ダイナープレヤデスのディナーについて報告しましたが、24時間近く乗るんですから、

昼ごはんやお酒の時間もあります。

 

 

 大阪発(12時)のトワイライトは、ランチタイムとティータイム両方の営業があります。

 

 ランチタイムは結構きちんとした食事が出ますが、17時半からのディナーナイフとフォークを予約して

いたので、軽いものでいいやってことで、大阪で551の蓬莱の豚まん温泉とビールビールを買って

それを食べました。

 

 ディナーの予約をしなかった人は食べる価値ありナイフとフォークビーフシチューはおいしそうだったし。

 

 札幌発のトワイライトだと、出発は14時くらい。

 

 乗ってすぐにダイナープレヤデスでティータイムの営業があります。軽い食事と飲み物コーヒー

だけですが、名残を惜しみながら、景色を眺めるにはこの時間でしょう。

 

 私たちは札幌で味噌ラーメンを食べてから乗車したので、利用しませんでした。

 

 

 ディナーの時間は予約をしていたお客さんだけ。

 

 

 ディナーが終わるとバータイムですカクテルグラス9時半くらいから。

 

 夜景というものはほとんど見えないのですが、雰囲気を楽しみたいならこの時間が

いいのかも。大人しかいませんし。

 

 まず、ボーイさんがきちんとメニューを持ってきてくださって、

 

 メニュー

 

 ビールやら、ワインやら、水割りやらが飲めるんですよ。

 

 お値段は場所やサービスを考えると良心的というより、安いと思います。

 

 おつまみも、ポテトや唐揚げなんてものから、チーズの盛り合わせやなんか横文字の

おいしそうなメニューまでいろいろ揃っています。

 

 バータイム

 

 私たちはビール、ソーセージの盛り合わせ、リゾットコロッケを注文しました。

 

 リゾットコロッケ

 

 こちらはリゾットコロッケです。食べかけです。ライスコロッケみたいなのを想像して

いたのですが、クリームコロッケの方が近いような。クリーミーで本当にリゾットをコロッケに

した感じです。もし、普通のお店にこれがあったら、注文しますよ、絶対。550円。

 

 

 

 次は朝ごはんのことを書きたいと思います。今日は、おやすみなさい。