フェレット劇場

 フェレット姉妹&パピヨン、たまぁにジャンハムの生活日記。
 夢のパピヨンに浮かれる母を冷たい目で見るフェレ姉がちょびっと怖いそんな日々。

        (*)


         


             


テーマ:
最近忙しかった私。

とっても久々にパソコンを開きました。

リニューアルされたマイページが分かりづらくてイライラしますけどなにか(°∀°)


ところで藍丸のお腹が弱いと言っていたと思うのですが。

何度も病院に行き・・・それでも二、三日おきにお腹を壊す日々を続け。

もうこの子一生こうなのかしらと思っていたある日のことでした。


私・・・少し勘違いをしましてね?

フィラリアのお薬、もらったのですが、飲ませるのは五月から。

でも紫苑達には四月もあげるので(通年投与です)、私「あ!らんらんも!」と思ってしまい・・・。

四月お薬をあげてしまったのです。

まあそれはいいのですが・・・しかしそれが幸いして!

なんと!!


うん〇から回虫出てきたコレ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


びっくり。

やだわびっくり。

なんかね、もやしみたいだったの。

でも死んでいたようなので動きませんでした。よかった・・・。


夜でしたので、次の日の朝それを持って病院に駆け込んだら、まあその虫らしきものはひからびてしまっていたわけですが・・・(笑)

どうやらやっぱり回虫でしょうとのこと。

実はフィラリアのお薬には虫下しも入っており、それで出てきたらしいです。

私買うときに、何の気なしに、「じゃあ一応虫下し入ってる方で」って言ったんですよ。

ちょっと高くなるのだけど、なんとなくそうしてみたらキタコレ。

し・か・も。

それ以来、まっっったくお腹を壊すことがなくなったのです!

原因=回虫!

いぇす!!(≧▽≦)


原因が分かってよかった~治ってよかった~❤

今はもうより一層元気です。

毎日ものすっごい勢いで走り回っております。

吠えることも覚えました。

犬です。

吠えなくていいのにね。

犬です。

以上、犬でした。


・・・間違えたΣ

以上、藍丸の復活報告でした❤

ついでにブログも復活したいな❤


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
藍丸が、またご飯を食べなくなった。



 


しかし私も成長した。

鬼母優しい母の私は、藍丸の口をぐあっと開けさせて、その中へふやかしたフードを突っ込んだ。

放っておくとそのまま綺麗にペッするので、しばらく口をおさえる。

おさえる。

おさえる。


ごっくん。


よしいった!

はい次!


 



なんでそんなに食べたくないの~と言いながらもぽんぽん放り込む悠苑。

また点滴なんてことになったらかわいそうだ。

前のときしばらく怖がって、私から離れたがらなかったので。

そして・・・私はふと。

本当にふと、思い出した。


「そういえば・・・しつけ用にと思って子犬用の缶詰め(とか言いつつ袋パウチ)を買ったっけ。ちょっと前に開けたけどコレ大丈夫か? 腐るくね?」


そう思いだすと止まらなかった。←バカ

強制給餌も終わっていたのでいいかなと思って、缶詰めをあげてみた。

食べるかもな~っていう軽い気持ち。

それがまさかの・・・。


超絶がっつくっていう。


しっ・・・・・・



しまったああぁぁぁああぁぁあぁ!!!





悠苑は焦った!

ご飯を食べない=食べなくていい=すると美味しいものがもらえる

そんなサイクルがコイツの中でできあがってしまったらどうしよう!!

ていうかこいつ!


ただのわがままかこのやろう。


やってしまった。

ちょっとだけ後悔したような気もする悠苑でした。





まあ・・・明日からは、もらった(いや買ったけど)処方食が残ってるのでそれを食べさせて栄養を持たせようと思います。

なんせまだふやかしなので、ご飯を食べないことには水分もとれない。

無理やりでも食わせまっせ~!

ちなみに血便や下痢は出てません!


*ちなみに・・・ごはんをカリカリに移行するのっていつごろからしましたか? ペットショップでは半年くらいまでと言われ、一応なんとなーく買ってみた飼育書みたいなのには、四ヶ月からと書いてあったりとかしちゃったりして。あんまりそういうのはアテにせず、あくまで参考として見て我々のペースで行くというのが私流(結構みんなそう)なのですが。
目安・・・はさすがに欲しいかな的なみたいな(笑)あっ!みなさんが教えて下さることはとてもためになります。やはり経験談ですので~違いますよね^^❤失敗談とか教えて下さるととくに参考になってます。いつもありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、姉妹を久しぶりにお風呂に入れました❤

もう何ヶ月ぶりかになります・・・。

冬は寒いしかわいそうだなーと思ってなかなかできずにいて、結局数か月(笑)

寒波がまた来るとはいえもうだいぶ暖かいので、今日決行しました!

残念ながら写真は撮れず・・・。

新しいデジカメを買いたいと思ってるので、次はそれで撮れたらな❤


さて。話は変わりますが、今日の紫苑はとても災難。


 


こやつらに・・・

襲われまくり((((((ノ゚⊿゚)ノ


ケージの中から「きゅきゅきゅきゅん!」って聞こえたかと思うと・・・どうやら悠由が紫苑をハンモから追い出した様子。

はしごのとこからも襲い掛かるし・・・思わず保護(笑)

そしてその足でらんらんのとこへ連れてってみると・・・


なんかすっげ襲い掛かった!Σ


すごい勢いで襲われてました・・・。

藍丸はどうも紫苑ちゃんのことが好きなようで、紫苑が起きた気配がすると一目散に飛んでいきます。

一緒に遊ばそうとしても、悠由じゃなく紫苑に襲い掛かります。


種族を越えた愛でしょうか。←バカ


けれど、紫苑はさすが大人のオンナ。

私以外の人間は拒絶して噛むくせに、動物相手には不思議と手を出しません。

自分より弱いのだと分かっているのでしょうか。

悠由のことは可愛がってるし、藍丸に襲われても反撃しません。

なんていい子なのでしょう❤←バカ

 


やっぱり紫苑ちゃんは最高だな~と日々実感しております。

藍丸が来てから、紫苑と悠由のいい子さ可愛さに改めて気づく毎日なのでした(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ずっと紫苑がしてた、なぞの行動。

「なにやってんの? ねえなにやってんの?Σ(゚д゚;) 」

ついそう聞きたくなるような・・・。


それがこちら!(最初だけ。あとはどうでもいい戯れ(笑))




ねえ・・・。

なにがしたいの?


あっ・・・ちなみに私の手が傷だらけなのには諸事情が!

一応言っておきますが、娘&息子たちじゃありませんよ∑(-x-;)

私の子達はみんないい子


なんてことはまあいいとして!

なぜだか最近、ああして頭をこすりつけるような仕草をする紫苑。

意図・・・不明・・・(笑)


 


クロスしたお手手がす・て・き❤

あっ! でも後ろ足が、負傷中のマミーの手を蹴っているわ! なんて冷たい子なのっ・°・(ノД`)・°・

でもそれより気になるのが、なにかを狙ってるっぽい次女だわっ(笑)


 
 

「ん? なにもしてないよ~」

・・・ってねww


久々に可愛い写真が撮れたかな❤

最近は、藍丸の写真をとってばかりでしたので^^;

 

こんな風にね。

可愛すぎる一枚だったので思わずUPっていうww

子犬の時期は今だけ! 今撮っとかないと絶対後悔する!

そう思って~撮りまくり!

紫苑達の小さい時の写真がなくて、それで今後悔してるのでそんなことにならないよう。

藍丸撮るぞ~!って。


大丈夫だよ~紫苑ちゃんゆーたんキラキラ

忘れてるわけでは断じてないよ! みんなで写真撮ろうね❤


※ち・な・み・に、悠苑の手の犯人は・・・こいつです↓↓※



噛むわけじゃないよ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。