初心に戻る | 芦屋 グルーデコ® ☆ SHION(シオン) ☆

芦屋 グルーデコ® ☆ SHION(シオン) ☆

《一般社団法人 日本グルーデコ協会(JGA)認定校》

今日は、午前中から鼻息荒く!三ノ宮・神戸でグルーデコ&ポーセラーツサロンをされているKAONさんへお勉強に行ってきました。

KAONさんでは、グルーデコのレッスンを受けていて、少し前に認定講座も修了しました。その後もスキルアップなどでお世話になっています。

KAONのK先生は、天が何物も与えたかのような方で、技術の高さはもちろん!センスも良く、美人なのに気さくで温かいお人柄に、お会いする度に癒されています。



今日、教えて頂いたことは…『認定講座の教え方講座』です。


認定講座を修了して、自分が理解していても教える事はとても難しいことです。

この教え方講座では、カリキュラムのレシピや先生が作って下さったレジュメなどを使って、認定講座の疑問はもちろん、サロンを開くにあたっての準備や心得なども教えて頂けました。

K先生は、普段のレッスンの中でもご自身の技術や知識だけに限らず、持てる全てのことで教えて下さいます。
今回の講座でも、出し惜しみする事なく!沢山のことを教えて頂けました。


沢山の疑問や不安などを先生やご一緒させて頂いた生徒さんに聞いて頂きました。

私の偏った?不安や疑問にも、丁寧に真摯に答えて下さり、知りたかったことや、先生としてのあり方!などもしっかり吸収させて頂けました。


この講座を受けて、ずっと抱えていたモヤモヤや不安が晴れて、一番大切な「自分も楽しむ」という初心を思い出せました。

それと同時に、とても勇気付けられ!私には素晴らしい先生と仲間がいるという事も実感しました。

この講座を受講出来た事はもちろん、KAONを選んで本当によかった!



途中K先生がご用意下さったランチをいただきながらも、サロンのこと、家族のことなどお口が休まる事がありませんでした(^^)お勉強なのに、楽しく!人としても成長出来る素敵な時間でした。



K先生、ご一緒させて頂いた生徒様、貴重なお時間をありがとうございました。


私!前に進めそうですっ♡



{916054A8-08C8-428E-8379-9288BD01C9E5:01}