「ネイルスタンプ」100均のスグレモノ発見! | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

 

 

爪の形が良くないのであまりマニキュアは塗りません。

付け爪をしてまで…という気もなく、ましてやネイルサロンに行く気などさらさらなく、ごくごくたま~に薄めの単色をさらっと塗る程度。

 

そんな私ですが、「ネイルスタンプ」を購入してから、爪を飾るのがちょっと楽しくなっています。

当初は、爪を飾るためではなく、レジンの模様付け用にと思って購入したのですが…(~_~;)

こんな複雑な模様が簡単にできるんですよ(^O^)/

 

 

購入したのは、100円ショップキャンドゥの「ネイルスタンプ」です。

 

スタンパーセットとプレートがそれぞれ100円(+税)

 

プレートは何種類かあるそうですが、お店によっては揃っていない場合もあるので、見つけたら即買いがおススメだそうです。

 

商品の裏側に書いてある使い方ですが、見えますか?

 

簡単に言うと、

1.あらかじめ爪にベースコートや好きな色のマニキュアを塗っておく。

2.プレートの使いたい模様の上にマニキュアを塗り、スクレイパー(へら?)で余分なマニキュアをこそげ取る。

3.スタンパーを転がすように模様に押し付ける。

4.爪にスタンパーを転がすように押し付け、模様を転写させる。

5.爪からはみ出た模様は、除光液をつけた綿棒で取る。

5.トップコートを塗る。

 

たったこれだけです。

すごくないですか?

 

使い終わった後は、プレートは多めの除光液で、スタンパーはセロテープで簡単に掃除できます。

何度も使えるのでお得ですよね~(*^^)v

 

同じ模様でも、ベースの色や模様その物の色を変えれば全く違うイメージになります。

これだけのプレートがあれば、組み合わせは無限!

 

興味がわいてきたでしょ?

さぁ、キャンドゥへGo!