とりあえず、シュレッダー関係は専門業者に委託が決まり、


今更かよっ・・・( ̄Θ ̄)


みたいな。


今の業者は凄いね、だって、クリップもファイルも分別


しなくてOKだってさ。


全部まとめて、溶かしちゃうんだってさ!!!!


どんだけな火力なんだ、一体?


夢の島で溶かすのか?



引継ぎに関しては、残留おじさん3人に夕方みっちり


仕込んどいた(笑)。


3人のうち1人は、仲良しおじさんのアキバさんで、


定年まであとちょっとなので、自分の意思で残留を決めた人。


技術の責任者だったけど、それに加えて今度は事業部長の


任務も加わって、、大変だろうなぁ。。。


営業的な事はちょと苦手なアキバさんをフォローする


のは、ベテラン営業のカツヲ君。


実は彼は、退職の道を希望していたんだよね。


でも、関係各位との度重なる話し合いの中で、


腹をくくって残留を決めたのね。


でも、昨夜の飲みの席で、「まだ、くくりきれてないんだよな・・・」


っと。。。本音をチラリとのぞかせてました。


彼がとどまる決意をしたのは、やっぱり20数年勤めた


ブランドに対する、単に「愛着」という一言では片付けられない、


色んな思いの数々と、、そして、責任感ってやつ。


なのね。


TOP2が退いてしまうから、自分が最後、面倒みなければ・・・


っていう。



そして、もう1名、ロジステ系のアジア君。。。。


退職して、外国に住むお友達の会社を手伝う段取りまで


出来ていたのに、かなり強烈に残留を求められたとか何とか・・


彼も社歴は20年越え選手だからね、、、ベテランさん。


仕方ない・・・・そうまで言われれば残りましょう。。。。


いや、でも、、やっぱり本当は辞めたかったんだ!!!


・・・・・みたいな。。


今日、ちょっと、グチられた(苦笑)。


「シオちゃんが辞めちゃうから、俺、辞めれなくなっちゃった


んだよ」


って。


半分冗談はわかってるけど。


私はさ、、残ってもいいかも、、と一時は思ったんだよね、


前にもこの日記に書いたけど。


よくわからないけど、でも、何となくわかる、ボスとVIPさん


のちょっとした確執のとばっちり・・・・・っていうのは


失礼か、、、うーーーん、、、なんていうの、、そういう


感情的な何かが若干関係しているんだろうなぁ。。。


みたいなの、、感じてる。


で、結果的に、今、わたしはまだ嫁ぎ先も決まっておらず、


不安定フリーランスになるわけだけど、、、


うん、、、やっぱり、、、わたし、これで良かったのかな、、


って、何となく思う。


この事があって、何か新しい事に目を向けるきっかけに


なったわけだし・・・


うん、、、良かったんだ。


だから、後、残り2日を、がんばろう。


うん、、、頑張ろう。