ゆうべの宴はそれなり盛り上がったものの、、
二次会で概ね解散となりますた。
私をのぞく当事者ほぼ全員が朝8時の飛行機だとか、
朝6時なんぼの、のぞみだとかで地方に散っていくので
早々の切り上げになっちゃいました・・・
かつては、夜中の1時、2時なんて全然普通に騒いでた
チームだったから、、、寂しい感が増幅しちゃいました・・・
私は宿もとってたし、、最後まで付き合うわよ!! 
って事で、飲み足りないおじさん達4人に混じって、
アイリッシュバーで三次会。


因みに、おじさん4人の種類(?)は、

アイリッシュ:1名
イラン人:1名
大阪人:1名
北海道人:1名

(で、あたしは関東人)


・・・なんとなく、濃いわ。(´・ω・`)


アイリッシュだけどオーストラリアに移住して、
ボスに乞われて日本にやって来たバニラ君と、
イラン人だけど東京理科大卒業してオーストラリアに移住して
やっぱりボスに乞われて日本にやって来たモハちゃんは、
今回の一連の顛末で、とっても微妙で可愛そうな立場に
なっちゃったのね。
呼び寄せたボス自身が辞めちゃうわけで、だから、
残された俺達どうなっちゃうの? って感じなのね。
まぁね、呼んだのはボスではあるけど、今の彼らの直属は、
アジア統括のVIPさんになるわけだから、、VIPさんの腹ひとつ
で、、というか、それはイコール本社の意向なんだけど、
「あっさり解雇」が濃厚だろうって言ってる。
彼ら外人の場合、われわれ日本人のように「再就職支援」の
サポートもままならないわけで、、自力で日本で仕事を
見つけるか、本国帰って見つけるか・・・いずれにしても、
自力勝負なのね。
彼ら、日本に来るにあたって、オーストラリアのお家、
売却しちゃってるのね、、、もうさ、日本に骨埋める覚悟で
やって来たのにさ・・・・
なんかさ、、、悲しくって。
私のせいじゃないし、ボスのせいでもないんだけど、
なんか、申し訳なくって申し訳なくって・・
それなのに、あたしったら、バニラ君にお酒奢ってもらっちゃってさ、、、、
「シオちゃん、色々ありがとう」とか言われちゃってさ、、、、
うるうるじゃないのさ・・
アスリートで常にpositveなバニラ君は、
「人生においてタイミングとはとっても大事で意味あるものなんだ。
このタイミングに起こった事は、意味があって起こった事だから
前向いて受け止めればいいんだ。
たとえば、新しい事で成功するためのタイミングと思えばいいんだ」
とかいう意味の事を言ってました。
また惚れ直しました。