KIRIN 岩手県遠野産 とれたてホップ | ビアボトル収集家 兼保管人の気ままな毎日のブログ

ビアボトル収集家 兼保管人の気ままな毎日のブログ

ビールが好きで、いろいろと飲んでいるうちに空き瓶を置いといたら、そのまま収集家になってしまったので、保管してます。
更に日々新しく飲んだビールをアップしている、収集家 兼 保管人がとりとめなく、気ままに書く備忘録的なブログです。

KIRIN
岩手県遠野産 とれたてホップ


透明感のあるライトな感じの麦わら色。
泡立ちは良いが泡持ちはまずまずかな。
新鮮な青草・刈草とホップのフレッシュな感じ。しかしどれもが軽やか。
若干の酸味とその奥に感じるモルトの甘味。どこかに赤いリンゴの甘味がある様に思う。
苦味の感じは余韻は短くキレ上がりがよい。

"この商品の1本につき1円が東北の農業の震災復興支援策に活用されます。"という事らしいです。
震災復興はまだまだこれから。政府に頼ってもなかなからちがあかなそう。ちょっとでも出来ることから。1つづつ。





Android携帯からの投稿