こんにちは!今回は夏におすすめの絵本をご紹介します。

食欲が落ちる季節ですが、私が大好きな夏野菜・・・

とうもろこしをテーマにした絵本です。

 

 

「とうもろこしくんがね」とよたかずひこ

 

ももんちゃんシリーズでおなじみの、とよたかずひこ氏による作品。毎回食材をテーマにしている”おいしいともだち”シリーズより。

 

 

構成は、いつも同じ(笑)。

起承転結がしっかりあって、最後は美味しい料理に変身♪

めしあがれと締めくくります。

 

 

こちらは以前図書館で借りた作品です。娘はとよたかずひこ作品がとにかく好きで、かならず2冊は借りてきます。というか、とよたかずひこ作品が置いてある棚の場所を認識していおり、ここから借りればハズレない、と思っているんでしょう。なかなか保守的です(笑)

 

娘の年齢からするとやや幼い気もしますが、お気に入りがあるということはとてもよいことだと思います♪

 

興味のある方はぜひチェックしてみてください!

 

■読み聞かせノートメモ■

{8415BB26-3FCD-45F1-8624-C6F0342ED6B4}