今回のモラタメさんは、タメすの方ひらめき電球


東洋ライスさんの

タニタ食堂の金芽米ごはん 濃味 12食セット



タニタ食堂と言う名前が入っているだけで健康に良さそう!

と思わせてしまうこの商品名さすがです。



金芽米とは

普通のお米は、玄米の「ヌカの皮」を根こそぎ剥いで丸裸の「白米」にしたものです。
金芽米は新型精米機にて「ヌカの皮」と「白米」の境にある「亜糊粉層(あこふんそう)」を残した新しいタイプの白米なのです。


味はどうなのかしら?

と思うこところですが、もちもちしていて

普通のご飯よりも美味しいかも?!ってくらいです(笑)


我が家のご飯はいつも雑穀が入っているので

外で真っ白なご飯食べると目にも美味しく感じるんです。

ってウチのご飯が決して美味しくない訳ではないですよ。


って話が逸れましたが(^^;


カロリーも通常のご飯より1割低いし

天然のビタミンやミネラルも多いと言うことで

いいこと尽くめ!

そして美味しいなら言うことなし!

ですがイイお値段するので毎日食べるという訳には

ちょっといかなさそうですが。