今回のモラタメさんは、モラえるの方ひらめき電球


で当選させて頂きました~クラッカー


エスビー食品株式会社さんの

S&Bバジル

S&Bナツメッグ(パウダー)


塩大福のブログ-DVC00502.jpg


めだまシールが付いていたので早速張ってみました音譜

塩大福のブログ-DVC00501.jpg

白玉粉がずっと使いかけであったので

ちょうど作ろうと思っていた


もちもちチーズパン(ポンデケージョ風)

S&Bバジルを使ってみました!!


焼く時間を含めても1時間でできちゃいましたチョキ


【基本の材料】

白玉粉  130g

強力粉   30g
牛乳    160cc
粉チーズ  60g
オリーブオイル 大さじ1


ナイフとフォーク作り方

1 白玉粉と強力粉と牛乳を軽く混ぜ

  ダマがなくなったら粉チーズ、オリーブオイルを入れ

  まとまる程度こねる。

2 お好みで具を入れ3センチほどに丸める。(今回は4種類作ってみました)

   

   ノーマル
   ノーマル+ベーコン

   ノーマル+ベーコン+とろけるチーズ+粒コショウ

   ノーマル+ベーコン+とろけるチーズ+S&Bバジル

 ノーマル分を丸め、残りにベーコンを入れ丸め

 とろけるチーズを入れ丸め・・・と、してくと

 ひとつのボールでどんどん作れちゃいます。

3 190℃に温めておいたオーブンで15分~20分焼く


 できあがり~ニコニコ



塩大福のブログ-DVC00505.jpg


中でも一番はお世辞抜きにバジル入りのが
美味しかったです音譜

ビックリだったのが、焼いてもバジルの風味や香り
が飛んだりしないんですねアップラブラブ!


それにフタを開ければパッパッと手軽に使えるし。

これならほかのお料理にも使えそうラブラブ


他にも使う方法考えたいと思いますパー