12月 誕生会

テーマ:

 

 今日は、12月生まれのお友だちの誕生会がありましたハート

 

12月生まれのお友だちは、8名ですキラキラ 

 

 

 

 

 

1人ずつインタビューをしましたハート

みんな上手に言えましたねきらきら

 

 

お母様にもインタビューをしました!

お母さんのお膝の上で、ちょっと恥ずかしそうなお顔ぺろ

心温まるお話、ありがとうございましたハート

 

 

みんなで歌のプレゼントをしました音符

 

 

 

 今日のお誕生日ランチは、バイキングでした!!!!!

 

 

 

沢山食べて、大きくなってねバースデーケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

今日、フリースタイルフットボールの

Masatoさんが来園され、

星組が一緒にボール遊びを

していただきましたサッカーボール

 

 

 

 

音楽に合わせて、

技を披露していただきましたハート

 

 

 

 

 

みんな興味津々ですきらきら!!!

 

 

 

さっそくみんなも、

ウォーミングアップ音符

 

 

 

 

 

ウォーミングアップが

終わったら、

いよいよボール遊びですハート

 

 

ボールを高く上げて

キャッチ!!!

これがなかなか難しいんですびっくりはっ

 

 

 

そしてドリブル!

 

 

 

みんな、徐々に

集中して取り組んで

きています!!!

 

 

次は、ボールを

背中に乗せてバランスキラキラキラキラ

 

 

「落ちちゃうよ~」

 

 

「できないよ~」

と嘆く子も・・・(´・ω・`)

 

 

 

「できないと思ったら出来ないよウインク

 大丈夫!できるよ!!!

と、Masato先生サッカー

 

 

 

 

 

「見て見て!出来たよ~楽しみ

 

 

「次は、そのまま腕立て伏せの

姿勢になるよ~出来るかな!?2

 

 

「出来る~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、ひとつ技をクリアして、

やる気満々の子どもたち!

 

 

 

 

 

すごいですねびっくり×3

みんなすごいバランス感覚の

持ち主です!!!!!!

 

 

次は、肩にボールを

乗せます(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな技をクリアしていく度に、

自信がついて、

最後は、満面の笑み。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

最初に見たMasato先生の

憧れの技を

体験することができ、

本当に嬉しそうな子どもたちでしたハートハート

 

 

Masato先生、

本当にありがとうございましたnanaパチパチ音符

 

 

 

 

 

 

 

AD

勤労感謝デー♪♪

テーマ:

 

明日は、勤労感謝の日ですねハート

 

勤労感謝デーという事で、

桜組の赤白に分かれて、警察署と消防署に

行って来ました ♪♪

 

まずは、警察署 パトカー

 

 

 

最初に、感謝の気持ちを込めて作った

クリスマスリースと感謝状をプレゼントしましたクリスマスリース♡

 

 

 

 

 

 

その後、白バイとパトカーに乗せてもらいましたハート

大きな白バイに大興奮 ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトカーかっこいい~ パトカーパトカーパトカーパトカーパトカー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に記念写真hart

 

 

警察署の方から、おみやげを頂きました♡

折り紙は幼稚園で使いますおとこのこおんなのこ

 

 

『いかのおすし』のお約束まもりましょうね♪

 

 

 

次は消防署 消防車(ポンプ)

 

消防署の方にも プレゼントを渡しましたハート

喜んでもらえてうれしいなぁ ♪♪

 

 

 

 

その後は、消防車を見せてもらいました音符音符

 

 

 

 

 

「はしご車おおきいね ~ ハート

 

 

「そんなところにホースがあるんだ~!!!

 

 

はしご車の仕組み、たくさん教えてもらいましたハート

 

最後に、はしご車と記念撮影 デジタル一眼レフカメラ♡

 

 

消防署では、

はしご車の乗車体験も開催されてるそうです♡

ぜひ、家族で行ってみてくださいハート

 

心を込めて作ったリース

とってもかわいくできあがりましたよクリスマスリース♡

 

 

消防署・警察署のみなさん

いつもみんなを守ってくれて

ありがとうございます harthart

 

 

 

 

AD