今日は朝から移動でした。
いつもより早い時間に出勤です。



よく電車に乗り間違えたり
する私なので
仕事の時は


乗り換え情報は写真にとり
何度もみます笑
途中でほんとに正しいのかな?と
途中の駅からも入れなおすほどの
徹底ぶり笑


自分で自由に動く時は
間違えても遅れても関係なしで
あははは〜〜なのだけど
今日はしっかりお役目があったので、ね。


(西寺尾チューリップ子育て会の報告は
   また明日書きます^^)



そんな緊張感の中

なぜか

頼まれてもいないのに

アイディアがでてくる……




♫そうだったらいいのにな〜
そうだったらいいのにな〜♩


の歌と共に



電車の改札機
入るときにPASMOやSuicaを
タッチすると


ピッ!!!


ってなるでしょ。

{640B252C-5C01-46DB-BE86-B419B2F75F85}



あーーー
これ、いい言葉がでるといいのに、って。



愛してるよ

今日もありがとう

元気に生きてるね

あなたは素敵です

笑顔いっぱいですね

あなたは今日から億万長者!


とかって。

♫そうだったらいいのにな〜
そうだったらいいのにな〜♩

でしょ???


改札ごとに
言葉が決まってて
言われたい言葉は(億万長者?笑)は
やたら混んで並んだりしてねー



ランダムに占いのように
何を言われるのかわからない
も楽しいかも♡



そして
今度は階段!

{33717096-EEF6-4E4F-AED0-E9AF6DBE2DDA}



ちょっと疲れるじゃない
運動不足の現代人は
でもあえて階段を使いたくなる


一つの階段を上るたびに
ドレミファソラシドの
音階がでるようになってて

ドレミ〜ドレミ〜
ソミレドレミレ〜

チューリップの歌か何かになって
上るおわると歌も終わる!みたいな。


♫そうだったらいいのにな〜
そうだったらいいのにな〜♩



あとは電車の座席
一人分に
くまさん、うさぎさん、ぞうさん、、、
とか書いてあって

くまさんの席とーり!みたいな(^^;;


これは子どもにしか受けないか(^^;;


でもその車両が海の生き物だったら
魚や貝やを座席につけたら
親子の会話も弾みそう^^


つり革や、あみだなにも
工夫ができそうだよねー


あ、そもそも
女性専用車両があるんだから
子連れ専用車両があってもいいかもね


みんな子連れだった気も使わなくていいし
私はあえてそこにのる!!!しね、笑



あーー妄想がとまらない。
楽しいな
うれしいな
ありがたいな


どうせ考えるのなら
いいことを考えたり
妄想したりするとハッピーになるよね!



引き続き楽しい週末を〜〜♡