☆ トースターでフォンダンショコラチーズケーキ&コーヒーを入れてみた♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

トースターでフォンダンショコラチーズケーキ♪。

去年も作りました~フォンダンショコラチーズケーキ。
やっぱりバレンタインシーズンになると作っちゃいますハート
しっとりチーズケーキの中にチョコがトロットロ。クセになります~まるちゃん風

≪フォンダンショコラチーズケーキおんぷ♪≫(小さめココット3コ分)

クリームチーズ…100g
砂糖…大さじ2
卵…1コ
レモン汁…小さじ2
薄力粉…大さじ1
チョコ…3コ

① 上から薄力粉までをよく混ぜる(スプーンや小さな泡だて器でOk)
② ココットにチョコを入れ、上から①を入れる
③ トースターで15分程焼く(途中色づいたらアルミホイルを被せてね)




最近、旦那様がはまっているコーヒー(☆サイフォンの記事 )。

私も初めて旦那様に淹れてみたサイフォン


↓ちょっと渋みが出たらしい・・・・、ゴメンあせ


休日にのんびり家族の声を聴きながらこんなことしてるのって…幸せおじぎ2




  ←レシピブログに参加しています♪



👑紅茶 とお菓子の教室 Soleil(ソレイユ)はこちらからどうぞ