ミキサーでベークドチーズケーキ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

ミキサーでベークドチーズケーキ♪。

我が家の定番チーズケーキチーズケーキ
元々はチーズケーキの箱に記載されていたレシピの分量をミキサーで作っています。
トントンが足りなかったか穴ボコたくさんありますが・・・・
さつまいもクリームと生クリームを付けていただきました~。




材料





◯15㎝丸型1台
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 60g
・卵 ── 2コ
・小麦粉 ── 大さじ3
・生クリーム ── 200cc
・レモン汁 ── 大さじ1
・☆ビスケット ── リッツ2袋(20枚かな)
・☆溶かしバター ── 50g
・☆牛乳 ── 大さじ1





詳しい作り方





01
☆のビスケットを砕いてバターと牛乳を入れてよく混ぜ馴染ませて、オーブンシートを張った型の底に敷き詰める

02

オーブンを180℃に予熱する

03

材料をすべてミキサーに入れてよく混ぜる

04

型に流し込み、トントンして空気を抜く


05
予熱した180℃のオーブンで40分焼く(色づいたらアルミホイルを被せる)

06

型に入れたまま冷ます



妖怪ウォッチのホットケーキミックス、型紙欲しさに買ってみましたウイスパー



ぺらっとした型紙、2枚入っていましたよ~!

あとちゃんと粉糖もついていました↑


ちょっと小さい画像だけれど、左・こまさんコマさん、中・ジバニャンジバニャン

右は…大人用ふっくらホットケーキ。

デコ後のお写真は撮っていなくて…。

でも私的にとってもかさ高、美味しくできたので載せてみました~キャー



そして最近我が家の次男、おサル化していますsao☆

パパが座ると必ず登る。

パパ、いい加減やられすぎて反応ナシ。。。


こんなことしてみる。

相手にされず。。。


で、降ろされる。。。


懲りずに登ってみる。




  ←レシピブログに参加しています♪



紅茶とお菓子の教室 Soleil(ソレイユ)はこちらからどうぞ