卵アレルギーでも美味しいフワンフワンバナナマフィン&キッズサークル♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

卵アレルギーでも美味しいフワンフワンバナナマフィン♪。

次男が参加しているキッズサークルでのクッキング様に、

卵アレルギーのお子さんも一緒に楽しめるマフィンの試作↑

皆で一緒に同じもの、作って食べたいものねキャー
特別ではなく、これはこれでとっても美味しく出来ました。


HM(ホットケーキミックス)が苦手なら、小麦粉…150g&ベーキングパウダー…5g に置き換えることも出来ますよ~。
バナナの甘さにより、お砂糖は調節してくださいね。




材料

◯マフィンカップ 6コ分
・砂糖 ── 30g
・牛乳 ── 150cc
・HM ── 150g
・バター ── 30g
・バナナ ── 2本

詳しい作り方





01

① バターをレンチン30程して溶かし、オーブンを180℃に予熱する  
バナナ、ヤバ目でしょププッ・・・。この位がおいしいんですっ!
02
② ボウルに砂糖と牛乳を入れてホイッパーで軽く混ぜ、HMも入れて混ぜる
03
③ 溶かしバターを加えて混ぜる
04
④ バナナを手で潰しながら加え、ゴムベラで軽く混ぜ合わせる
05
⑤ スプーン等でカップに入れ、軽くトントンして天板に並べる
06
⑥ 180℃のオーブンで20~25分焼く
07
⑦ あら熱を取ったらフワッフワに食べられますが、袋に入れて一晩たつとよりしっとりです



時々このブログに出てくるキッズサークル、

長男の時から参加させていただいているゆる~いサークルまるちゃん風


皆で制作したり、お料理したり、運動会や夏祭りなんかの行事をしたりト音記号


先日は家族でもよくいく公園へ散歩に行きました散歩

この上にあるアスレチック&松ぼっくり達を目指して皆元気いっぱい!

一番下にいるのが我が家の次男ですおー


ほとんど山の中みたいですが苦笑、公園です!


最後に皆でおやつを食べて~おせんべい


自由気ままにのんびりしてきました~。

ママたちの気晴らしにも充分活躍のキッズサークルですまるちゃん風





  ←レシピブログに参加しています♪




アイリス大山 暮らし便利ナビ 朝活応援宣言!素敵ライフ☆朝ごはん

☆第16回_Vie confortable de Shiori


今は少し生活リズムが変わっていますが…よろしければのぞいてみてくださいね~まるちゃん風