☆ 簡単なのに本格的!すぐできミートソース♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

簡単なのに本格的!すぐできミートソース♪。


やっと我が家も落ち着きを取り戻しましたおじぎ2

久しぶりのレシピは、簡単過ぎてビックリな定番のお味きら
しっかりお肉を感じつつ、実はお野菜もたくさん入れられます!

いやー実は私、パスタといえばトマトかホワイトかスープスパで、

最近までミートソースって作ったことがなかったのですミートソース

でもモニターでいただいたミートソースに我が家の兄弟は大喜びで、

だったら作ろうじゃないの!っと言うことで試行錯誤。

納得のレシピです。



≪ミートソースおんぷ♪≫(4人分)

ひき肉…300g

☆玉ねぎ…1コ
☆にんじん…1/2本
☆ニンニク…1カケ
☆余り物の野菜(ナス・ピーマン・キノコ類など、今回はナス1本とえのき1/4袋を入れています )

小麦粉…大さじ1(トロミが足りなければたしてくださいね)

★トマト…中玉3コ(湯剥きして刻んでおく、トマト缶400gでもOK)
★水…200cc
★ケチャップ…大さじ2
★ウスターソース(とんかつソース)…大さじ2
★コンソメ…大さじ1/2
★砂糖…大さじ1/2

しょうゆ…一回し
塩…少々

パルメザンチーズ…適量

① ☆を全てフードプロセッサーにかける(みじん切りでOK)
② フライパンに油を敷いて熱し、ひき肉を炒めてから①を入れさらに炒める
③ 小麦粉を入れて混ぜ合わせたら★を入れて混ぜ、5~10分煮込む(煮詰め具合はお好みで)
④しょうゆと塩で味をととのえる



トマトによって酸味が異なるので、ケチャップで調節して下さい。
パルメザンチーズをお好みでかけてね。


いつもお買い物をするショッピングモール(って言うのかな?)の長男が大好きな本屋さんのお隣に、

CAFEが出来ていましたランチ


もちろんとりあえず入ってみるにっこり

で、長男チョイスでストロベリーパフェとメロンソーダを注文。

どちらも500円也。おまけのクッキー付きハート


我が家の子供達、初めてのメロンソーダメロンソーダ

そりゃそんな顔になるわ苦笑


次男はちょっと口を付けて「カライ!」。1口で終了でした~。


こんなところに出来ちゃったら、寄っちゃうよね~まるちゃん風


パスタや軽食も結構あったし、

私が食料をお買い物をする金曜日やパパも一緒に遊びに来る土曜日のランチは

しばらくここになるかもププッ・・・



shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪