☆ クリームは1ボウルで混ぜるだけ!簡単ティラミス♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。



1ボウルで混ぜるだけ!簡単ティラミス♪。


作ってすぐに食べられる簡単ティラミスまるちゃん風
冷やすとより美味しくいただけます。
私はお酒が苦手なので入れていません汗


≪ティラミスおんぷ♪≫(小さいカップ4コ分)

マスカルポーネ…100g
生クリーム…100cc
砂糖…大さじ2

アイスコーヒー(微糖)…60cc
ビスケット…適量

ココアパウダー…適量

① アイスコーヒーにビスケットを浸す
② 生クリームに砂糖を加えてしっかり泡立て、マスカルポーネを混ぜ合わせる
③ 器に①と②を交互に重ね、ココアパウダーをふりかける


今回ビスケットは、先日作ったレアチーズに使ったバンビーニのピエールビスキュイットリーが余っていたので、それを使いました。(☆ブルーベリーレアチーズケーキ♪



あ



父の日に、長男からグランパ(私の父)へはーとのプレゼント。


最近すっかりお兄さんになってきて、幼稚園でも楽しく過ごしているようで一安心です。

お友達の名前も出てくるようになって、

私もお迎えの時にお友達のお母さんに声をかけてもらえることが増えてきました。

こうして少しずつ世界が広がっていくのですね~まるちゃん風



次男さん、パジャマに着られております・・・・


こちらは長男が幼稚園の間、「にぃにぃは~???」とずっと言っています。

ママを独り占めが嬉しい!よりも、お兄ちゃんがいないのが寂しいようです苦笑


次男が育てやすいと思っていたのは、完全に長男のおかげだったようですクローバー。




shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪