☆*簡単*鶏ももチャーシュー&きゅうりとお弁当箱♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

*簡単*鶏ももチャーシュー♪。


鶏ですると柔らかくて美味しい↑
豚とはひと味違ったチャーシューです!
お弁当にも使いやすいわお弁当袋


≪鶏ももチャーシューおんぷ♪≫(2枚分)

鶏もも肉…2枚

*醤油…大さじ3
*砂糖…大さじ1.5
*酒…大さじ1
*生姜チューブ…1㎝位
水…100cc

① 鶏ももを平らに開いて両面フォークで刺す
② *をボールに合わせ、①を30分程浸けこむ
☆巻く場合焼く前のここで巻いてね
開いたままでも美味しいよ
つけ汁はとっておいてね
③ フライパンで両面焼き色がつくまで焼き(巻いた場合転がしながら焼き色を付け)、水とつけ汁を入れて蓋をし、水分が少なくなるまで蒸し焼きにする

少し冷めてからカットすると綺麗に切れますよにっこり




お天気も良く、お野菜達が続々と収穫を迎えております。


今年初め植えてみた、採れ実きゅうりキュウリ

小ぶりで沢山採れるとのことで、我が家にピッタリきら

一緒に採れたスナップエンドウと共にカメラ

本当にちっちゃくてカワイイラブ



そしてそして、我が家の長男さん。

どうやらお弁当が足りていないらしく、大きいサイズのを買いました。

ランチョンマットが象ゾウさんだからという安易な理由でダンボまるちゃん風

大人用なので、大:400ml 中:280ml 小:180ml。

で、大と中を使用中ビックリ。食べ過ぎでしょっ!


これで帰ってきてからおなかすいたコールがましになりました汗




shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪