☆ マロングラッセでパウンドケーキ&長男入園式♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

マロングラッセでパウンドケーキ♪。


とっても美味しいマロングラッセをいただいて、

半分はそのまま、でもやっぱりお菓子に使いたい!ってことで、マロングラッセでパウンドケーキまるちゃん風
間に大好きないちぢくジャムを挟みました↑


≪マロングラッセでパウンドケーキおんぷ♪

卵…1コ
グラニュー糖…40g
ヨーグルトのホエイ…100cc
バター…40g(溶かしておく)
HM…200g
ブラックココア…5g
お好みで、マロングラッセを混ぜ混んだり乗せたり。

① 上から1つずつ入れながらよく混ぜる(マロングラッセを混ぜ込む場合、最後に入れて混ぜる)
② 型に流し入れトントンし、トッピングを乗せる
③ 180℃のオーブンで35分焼く





昨日、無事に長男の幼稚園入園式を迎えましたきら



我が家ではなく・・・・、ご近所のお家の前でブリオシュに挑戦☆


このお写真を撮るまで結構長いこと「恥ずかしい…。」でお顔を見せてくれず、

ご近所のお友達と撮ったものはすべて帽子でお顔が隠されておりましたガクリ


初めての制服きら

私の作ったバックをもって、珍しくどうしてもこれが良いと買った新幹線のリュックを背負い、

やっと見せてくれたこの表情ですまるちゃん風



私と一緒にお写真を撮ってもらうと、いつもえ~っな表情…。

二人ともっ!もうちょっとましなお顔はできませんか???



で、パパとの3ショットは式の後、近くの桜の下でsakura03

なに~?皆良いお顔しているんじゃないの~汗



幼稚園に行くのをとっても楽しみにしていた長男さん。

でもこの日は遊ばずお話を聞く日だと言い聞かせて参列しました。


長男は私の想像以上にお兄さんで、登園して準備して先生のお話を聞いて。。。

私から離れ一通り人並みにちゃんとできるではないの苦笑


入園式でも、お名前を呼ばれてのお返事は小さかったけれど、

ちゃんとハイっにっこりて言えて上出来でしたハート


式の後、長男(私?)の大好きなパンケーキ屋さん(紅茶専門店汗)へ。



どれもとっても美味しく分け分けしていただきましたランチ


なぜか長男さんはパパのお膝でお肘をついて、お行儀が悪いですがムムム

この幸せそうな表情ハート。良かった良かった↑


家に帰ると、早速パパに絵本を読んでと催促絵本


今日は長男さんが先だったようで、

次男さん、悲しくて持ってきた本を横っちょにおいて

お指チュッチュ、お耳を触りつつ一緒に見せてもらっておりました汗




3月に長男が育てたいと言って1つだけ買ってきたチューリップが咲いてくれましたチューリップ


次男に幾度となくいじられてもくじけずに咲いてくれてありがとうアゲアゲ


そして本日の幼稚園、元気に登園、たくましく遊び、笑顔で帰って来ました!

これから沢山のことを経験し、もっともっともっともっと大きくなろうねおー




shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪