ブラックココアのシュークリーム&怒涛の1日♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

ブラックココアのシュークリーム♪。


シュー生地にブラックココアを混ぜた、ブラックで小ぶりなシュークリームキラキラ


↓シュー生地の材料これだけ。


パイな感じを出したいけれど、パイ生地は大変汗っと思い、

生地に家にあったホームパイ(お菓子の)を砕いたのをかけて焼いてみた。

クランチっぽいけれど、意外といける↑



それと、ノーマルで焼いて粉糖をふったものの2種類です。

カスタードクリームとチョコ入り生クリームで贅沢にまるちゃん風



私がせっせと作っている間、キッチンに来てそれぞれオジャマなことをする2人。


↓長男、お菓子作りにとってある生クリームや牛乳のパックで遊びだす。。。


↓次男、やっさいジュースパックに小ぶりなジャガイモを詰めては出して並べ詰めては出して並べ。。。


2人とも、止めてください。。。



それはさておき、


ブラックココアを使ったスイーツが大好きな女の子へ、ホワイトデー用に前日作りました。
雪の中、手作りのケーキをもって来てくれたのは本当に嬉しかった~私が苦笑


なので私から、シュークリームシュークリーム

子供達からはクッキーをginger man


しかも、いつも3家族でよく集まるもう1家族の子供達も誘って一緒にお返しのクッキーを作ることに。

ついでにランチも一緒にしようっていうことで、前から食べてみたいといわれていたカレーランチ。

その前に次男を保育園に預けて長男のキッズサークルに行き、買い物をして~と思っていて。。。


つまり、もう一度言いますが…


次男を保育園へ(今日は1日)

長男のキッズサークルに参加(今日が最終日でした~)

食料品のお買い物

カレーランチ

クッキー制作

ホワイトデーにお届け


という私的にはハードなスケジュールを予定しておりました~。


が、しか~し。。。

昨日の夜、真っ青な顔で帰ってきた旦那様。

お熱38度越え。時間が経つごとに上がっていくし…ガクリ


お風呂に入って別室でご就寝。


具合が悪いのは仕方がないよね涙


とりあえず、あちこちメールで連絡。

きっとほとんど取りやめよね。


今朝。

お熱は37度台。

でも今のインフルって37度くらいだっていうしとっても辛そうだし、病院に連れて行かねば!

次男の保育園グッズをもって、全員で車に乗り込み病院へ。


受付後、旦那様だけ院内へ。

ややこしいし、もらうのも嫌だし、私たちは車で待機。


意外と早く診てもらえたのでお薬ももらってから次男を保育園に。

旦那様、インフルでないとわかるとお仕事へ行くと言いだし、出勤。

なので結局、もとの予定通りの1日となりました~。


忙しかったのを長々と説明したかったのだーーー!

超めんどくさくてゴメンナサイムムム

毎日もっと大変な方は大勢いらっしゃるかと思いますが・・・。


予定がはっきりしなくてヤキモキしたであろうお友達一家。

大丈夫だよって言ってくれたけれど、悪いことしちゃったなぁ…。

でも、本当に仕方がなかったけれど汗


それでもやっぱり無事1日を終えて旦那様が帰ってきてくれて、ホッとしたのでしたクローバー。


疲れた~っと思いつつ、こんな時間にブログの更新。

こんなことしてたらダメだね~↓↓




shioriさんのお料理をもっと見る