☆ ミキサーで菱餅風ふんわりレアチーズ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

ミキサーで菱餅風ふんわりレアチーズ♪。


ミキサーで簡単レアチーズ。
いつものレシピで取り分けて、菱餅風にしましたひしもち


またまたラップの箱で作りました~ラップ


≪菱餅風レアチーズおんぷ♪



クリームチーズ…200g(キリ11コ使いました。なので本当は198gです・・・・
ヨーグルト…200g
グラニュー糖…60g
生クリーム…200cc
抹茶…ティースプーン1杯
いちご…6コ

ゼラチン…10g(水大さじ2とレンチン30秒)


★ラップの箱にラップを敷いておく

  (出来上がり量がわからず3っ作りましたが、15㎝と22㎝の2箱分でした)


① 生クリームを5分立てくらいにする(泡立てるほどふんわりします)


② 全てミキサーに入れてよく混ぜる

  (我が家のミキサーは気分屋さんで、1秒程しか動かないことしばしば。楽なはずが根気がいります汗


③ ミキサーから250ccほど取り、そのうちの大さじ2位と抹茶を混ぜて取ったものに戻しよく混ぜる
④ 型に流し冷蔵庫で5分程冷やす
⑤ ミキサーから250ccほど取り、冷やしていた抹茶の上に流し、冷蔵庫で5分程冷やす
⑥ ミキサーにいちごを入れてまぜ、冷やしていた型に流し冷蔵庫で冷やす



今日、少し遅れてひな祭りパーティーをしましたト音記号

ランチからのおやつタイムの一品に。

ひし形に切るのってなんだか難しかったわ苦笑


ミキサーで菱餅風ふんわりレアチーズ♪。





shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪