☆ コンソメスープロールキャベツのトマトソースとニョッキ添え&小麦粉粘土♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。



我が家のロールキャベツはいつもコンソメスープで煮込みます。

今日はジャガイモのニョッキを一緒に食べたかったので

玉ねぎたっぷりのトマトソースをかけてみました。

コンソメもトマトも…欲張ってしまった。。。


ニョッキは、市販のマッシュポテトを使ってものすごく簡単。

(私はコストコの冷凍マッシュポテトを使っています。)


マッシュポテトが熱いうちに片栗粉を混ぜて棒状にし、一旦冷蔵庫へ。

冷えたところでカットしてフォークで抑えてグラグラのお湯で茹で、完成~きら


モッチモチ。トマトととってもよく合って、いくつでもいけます。アブナイ。。。



長男の小麦粉粘土、昨日の作品は餃子とトナカイ?!



餃子は…うん、さすがわが息子!うまい!!

でも私、自分で餃子ってほとんど作ったことないけどね苦笑

そして問題はトナカイさん。。。

怖いでしょ~。どう見ても怖いでしょ~。

長男さん、鬼さんは怖いのにこれはカワイイってどういうこと?!
まぁ一生懸命に作ったからね、愛情湧くよねハート、そういうことよね。



今日は朝起きたら予報通り一面雪雪

うっすら地面にも積もっているし、キッズサークルはやめにしてお家で過ごします。

お買い物もネットスーパーに頼んじゃおっと。


皆様どうぞお気を付けてお過ごしくださいね雪の結晶