☆ クリームソースで鶏焼き&小松菜の酢味噌和え♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

クリームソースで鶏焼き♪。


シンプルに、鶏モモ肉を塩・胡椒で焼いたもの。
ソースは焼いたフライパンを洗わずにとっておき、

そこに生クリーム(100cc位かな)を投入。こそぎ取りながら煮詰め、

出汁醤油一回しを混ぜただけ。

コクがあって美味し~↑

ソース→鶏モモ肉→パセリ&パプリカパウダーでいただきました。


そしてこちら↓、小松菜の酢味噌和え。


小松菜の酢味噌合え♪。

最近酢味噌ブームです。
中でも小松菜が一番よく登場します。
こんな風に盛り付けますが、食べる時にはぐちゃぐちゃにした方が美味しいです。


≪小松菜の酢味噌和えおんぷ♪

小松菜…1ワ
*味噌…大さじ2
*砂糖…大さじ1
*酢…大さじ1
白ゴマ…適量

① 小松菜を茹で、しっかりしぼって水を切る
② *を混ぜておく
③ 小松菜が冷めたら①をもう一度しっかりしぼり、②をかけるまたは混ぜる
④ 白ゴマをまぶす

小松菜の水分をしっかり切るのがポイントです。
本当は白味噌が良いんだろうけれど、我が家はいつも合わせ味噌です。



突然ですが、旦那様の会社の社員旅行飛行機

何百人もいるので数か所で選べて、日にちもバラバラ。

今年はハワイとアンコールワット(←国じゃないし…)と台湾と、後忘れた。


で、いつも家族ぐるみで仲良くしているお友達がハワイに行って来たそうで~ト音記号

3歳の男の子がいますが、パパが子供を見てくれて行かせてもらったんだって~、イイナイイナ~ハート


我が家に来る時もいつも気のきいたお土産を持ってきてくれるのですが、

さすが今度もラブ



ルピシアのハワイ限定紅茶&ハワイおなじみチョコレートきら


もちろん私の紅茶好きを知っての事で、わざわざ思って買ってくれたのが本当に嬉しいアゲアゲ

いつもありがとぅ!大事にいただきますねっティータイム


ちなみに我が家の旦那様、今年は行かないんだって~ビックリ

お仕事忙しいから?それとも家族を思って?


せっかくだから行けばいいのに~なんて言うのは、思いやりを踏みにじっちゃうのかな???

でも…私なら行くわまるちゃん風


shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪