☆ アップルクランブルカップ&パウンド♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

アップルクランブルカップ&パウンド♪。


ものすごく簡単なレシピなので、パウンドケーキとクランブルの両方を作っても全く手間いらず。

で、この美味しさはビックリですラブ


≪アップルクランブルカップ&パウンドケーキおんぷ♪
(細いパウンド型1台とカップ3コ分)

*クランブル

小麦粉…50g
アーモンドスライス…10g(アーモンドプードルでもOK)
グラニュー糖…50g
バター…50g

① 全部ボウルに入れてカードでザクザク混ぜるか、フードプロセッサーに全部入れて混ぜ、冷蔵庫に入れておく


*リンゴの下ごしらえ

リンゴ…1コ

② リンゴの皮を剥いて角切りにし、グラニュー糖小さじ1とレモン汁少しを振り入れて混ぜ、レンチン1分する


☆オーブンを180℃に与熱する


*パウンド生地

卵…1コ
グラニュー糖…40g
ヨーグルトのホエイ…100cc
バター…40g(溶かしておく)
HM…200g

③ 上から1つずつ入れながらよく混ぜ、②のリンゴも入れて混ぜる
④ 型に流し入れトントンする

⑤ ④に①のクランブルを好きな大きさにちぎりながら乗せる
⑥ 180℃のオーブンで35分焼く




今日はお友達2人とママが遊びに来てくれて、一緒にランチをしましたキラキラ




並べてみたら、炭水化物ばかり・・・・



エビとイカのピザ&生ハムカマンベールのピザ。
緑がなくて、イマイチね汗


ポンデゲージョ♪。


ポンデゲージョ。

我が家のパン好き兄弟、ちょっとは遠慮してほしいと思うほど食べまくっていましたムムム


いつも綺麗でよく気が付くママに、女の子ってこうでいて欲しい!と思う長女さん。

そしてハンサムワンパク?!長男くん。


今日もとっても楽しかったト音記号。いつもありがとぅハート




shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪