☆ HMでさつまいもとかぼちゃのきんつば風&ESSE掲載のご報告♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

HMで、さつまいもとかぼちゃのきんつば風♪。


素朴なお野菜のおやつ。我が家の子供達は大好きです!

≪さつまいもとかぼちゃのきんつば風おんぷ♪

さつまいも(かぼちゃ)…150g
砂糖…大さじ2(野菜の甘さで調節してね)
*HM…大さじ3
*水…大さじ2
*シナモンパウダー…お好みで

① さつまいも(かぼちゃ)は皮をむき、レンチンで柔らかくする
② ①をフォーク等で潰し砂糖を混ぜる
③ 粗熱が取れたらラップに包み、暑さ1.5㎝位の長方形に整え、冷めたらお好みに切る
④ 小さめのボウルに*を入れて混ぜる
⑤ フライパンを温め、③の1つの面に④の生地を付けて弱火で焼く
⑥生地が乾いて薄く焼き色がついたら他の面も同様に焼く



それでは、嬉し恥ずかしいご報告を1つさせて下さい↑


11月2日に発売になった【 レシピブログ magazine Vol.1 】に

1つだけ私のレシピを載せていただいたのは以前ご報告させていただのですが…。

(↑その時の記事☆


な、なんと、ESSE 2月号のコストコ人気フードのページの

『コストコの人気フードを使った”カフェ風レシピ”』に掲載していただきました~きら



いやーまたまた驚きました~ト音記号。そしてもちろん嬉い~キャ

普段からマイレシピってちっとも思いつかないのに、

レシピを発掘して下さった方々、いつもポチッと応援して下さる方々に感謝です。


皆様、本当にありがとうございます!


これからも、ペコリ、レシピブログ、ブログ と楽しく続けていきたいと思っております。


こんな私でございますが、今後ともよろしくお願いいたしますにっこり




shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪