☆ 我が家のチキンレッグ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

我が家のチキンレッグ♪。


浸けて焼くだけ!チキンレッグXmasチキン ピグ
柔らかくてしっかり味の染み込んだチキンレッグになります。
お野菜にもお肉のエキスが染み込んでとっても美味しくいただけます~。
いつだっかクックパットで見つけたレシピだった様に思います…たぶん…。

クリスマスの定番です←もうこの話題、終わってる!?


≪ローストレッグチキンおんぷ♪≫(4本分)

骨付き鶏もも肉…4本
塩・胡椒…適量

醤油…150cc
酒…80cc
砂糖…大さじ4
ハチミツ…大さじ2
オイスターソース…大さじ1
しょうがスライス…小さめ1かけ分
ニンニクスライス…3かけ分

ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ等…適量


① 骨付き鶏もも肉にフォーク等でまんべんなく穴をあけ、塩胡椒をする
② 醤油からニンニクまでを全て混ぜ、ジプロック2つに分ける
③ ジプロックに2本ずつ①を入れて少し揉み、冷蔵庫で一晩から2日ほど置く

☆ジャガイモをお好みに切り、レンチンしておく
☆オーブンを190℃に与熱する
☆野菜をスライスする

④ 天板にオーブンシートを敷き、野菜を敷く
⑤ 野菜の上に汁気を切ったお肉を皮を上にして重ならないように並べる
⑥ お肉のあいている所にジャガイモを置く(今回はジャガイモを入れていません)
⑦ つけ汁を少しかけて190℃のオーブンで45分焼く

*焼く数時間前に出しておくとより柔らかいですよ



shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪