☆ シンプル朝食♪&次男が病気?! | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。


shiori Vi confortable


美味しい強力粉をいただいたので、シンプルにプレーン食パンとスティックパン。
パンのにおいが全然違って、ふんわり感もだいぶUP!

粉が違うだけでこんなに変わるのかとビックリでした。


≪パン材料おんぷ♪≫(1斤半)

強力粉…280g
バター…20g
砂糖…20g
塩…5g
スキムミルク…10g
水…200cc
ドライイースト…3g

我が家のいつもの食パンレシピ。
これを基準に足したり引いたりして生地を作ります。
食パンはHBにお任せです~。



我が家は皆、アレルギー持ちです。

次男より長男の方が症状が強く、次男は風邪なのかアレルギーなのかよくわからない感じ。

2人共1ヵ月以上鼻水&中耳炎で耳鼻科に通っています。


で、先週次男が【アデノイド】という病気で必要なら手術も…と言われちゃいました。

アデノイド…調べたら、咽頭扁桃が大きくなり過ぎていろいろ症状がでることの様で、割とよくあるみたい。

でも手術って怖い。そしてその間長男は???


まぁ悩んでも仕方ないので手術が確定してから悩もうと思っていたら、

今日、このまま様子を見ましょうと言ってもらえました。

いや~良かった~~~。


でもまだ気は抜けず…。

大活躍の電動鼻吸い機を常に持ち歩き、

次男も鼻が出ると吸って~っとやってくるので大助かりです。


肘が抜けたりヒビが入ったり(←これは長男)、予防接種が続いたりアレルギーがあったり。

とにかく病院ばかり行っています。

まぁ大きな病気もなく元気に育ってくれているから良しとしますか。。。


それに、買ったばかりの自転車であちこちいけるのが楽しくて、

最近あまり車を使わなくなりました~ママチャリ

ただ私、軽ーく筋肉痛ですけれどっ汗




  ←レシピブログに参加しています♪