☆ 長男 4才 Birthday cake♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

4才 Birthday cake♪。


長男4才のお誕生日にラブ

何が食べたい?と聞くと、「イチゴのケーキとチョコレートのケーキ~ハート
イチゴ、売っていて良かった。

(チョコレートの方は後程投稿しま~す!)


数日前からクッキーを焼いてアイシングして、前の日にスポンジを焼いて、当日デコレーションをして~。
だいぶかかったな…。
クッキーは、冠・ハート・星・音符・お花・クローバー。

埋もれていますが、Happy Birthday のロウソクが立っていますキャンドル


スポンジは、縦長のが焼きたかったので、

一番長いラップの箱3本にオーブンシートを敷きました↑

どんな風に焼き上がるか不安でしたが…ちゃんと焼けてくれて良かった。



≪スポンジ生地おんぷ♪≫(一番長いラップの箱3本分)


卵…4コ

砂糖…120g

小麦粉…120g

牛乳…大さじ2

バター…40g

バニラエッセンス…数滴


①共立てで卵をハンドミキサーにかける(5分位)

②砂糖を3回に分けて入れる(入れてから3分位ずつ)


☆ここまでで15分位


③小麦粉・牛乳・バター・バニラエッセンスを入れ、ゴムべらでサックリ合わせる

④オーブンシートを入れた型に流し、トントン落として170℃に予熱したオーブンで30分焼く

⑤焼き上がったらすぐにシートをはがして冷ます



同じようですが…真上から見た感じ。
shiori Vi confortable-Birthday cake♪。

次の日の!断面!!キタナイ汗。間はイチゴが入っています苺
shiori Vi confortable-あ

一緒にハッピーバースデーの歌を歌い♪.・。*、ろうそくを フ~ふぅ してお祝いしましたクローバー。
shiori Vi confortable

↑フ~している所。ボケ気味でごめんね。

長男が自分から 「ろうそくフ~ したい!」って言って…。

初めて部屋を暗くし、ろうそくに火を点けてみました。

こんなことだけでもなんだか成長に感動してしまう私たちなのでした。

ちょっと大きすぎで食べきれません…。
でも、ものすっごく喜んでくれたので大満足です~まるちゃん風


shioriさんのお料理をもっと見る