☆ 栗・ナス・マイタケのミートソーススパゲティ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

レシピブログ「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」モニター企画に参加しています。


今日は、【マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mmチャック付結束タイプ】と

【マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース】を使って、秋の1品~赤とんぼ


そう、今日から11月ですね。

今月は、私と長男の誕生日が来ます。

もう4才になるんだな~。早いな~。お誕生日、何しようかな。。。


栗・ナス・マイタケのミートソーススパゲティ♪。


≪栗・ナス・マイタケのミートソーススパゲティおんぷ♪≫(2人分)

ナス…1本
マイタケ…半パック
甘栗…お好きなだけ
マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース…1袋
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm…2人分

①スパゲティを時間通りに茹でる
②フライパンにオリーブオイルを入れ、ナスとマイタケをしっかり焼く
③ミートソースを入れて合わせる
④茹で上がったスパゲティを入れる
⑤甘栗を入れる(少し割った方が馴染みます)
⑥お皿に盛り、お好みでパルメザンチーズとパセリを散らす

栗が入るだけで、グッと秋味~栗


言うまでもなく、パスタはアッという間に茹で上がり、待ち時間なしーキャ

お鍋にお水を入れてから、ちょうど10分でお皿に並びましたよっ。



長男にお昼は何が良い?っと聞くと「パスターホワイトパスタ!」。

で、これを作ったのですが、

なんだかしょんぼり…。


「おかあさん、ボク、白いのが良かった…。」ってー!

そんなの知らん!!

とりあえずこれを食べてみなさい!っと脅し…てないですよ、進めてみたところ。。。

一口食べて、「おかあさ~ん、赤いのもおいしートマトパスタ!」っだそうで。

あ~良かった~汗

もうほかに作る気ありませんからー。


でも、今まで確かに私の作る赤い系パスタ、あんまり食べなかったのに

今日のは美味しい?!ってことは、そうかはっ

パスタソースが美味しいのかーーーガクリ

そうよねそうよね。私も思ったわよ!

でも待って!そうかっ、いつもはトマトソースで、ミートソースは初めてだっ!!

っていうことにしておきました苦笑


次男はまだ歯が前の上下4本ずつしかないので、

なんでもかんでも細かく切ってお口にア~ンっでよく食べます。


長男もそうだったのに、3才半位からかな。。。好き嫌いってやつ?!

全然食べてくれなかったり、えっこれっっていうのをたくさん欲しがったり。

合わせてあげた方がよいのか、頑張らせた方がよいのか。

難しいですね~汗




shioriさんのお料理をもっと見る





  ←レシピブログに参加しています♪





早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ