☆ クロワッサンサンドのランチ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

クロワッサンサンドのランチ♪。


≪クロワッサンサンドおんぷ♪

クロワッサン
モツァレラチーズ
生ハム
カマンベールチーズ
ベーコン
くるみ
ハチミツ
レモン


≪コブサラダおんぷ♪

ブロッコリー
ミニトマト
キュウリ
ゆで卵
タコとジャガイモのコンソメソテー
サニーレタス


≪カボチャサラダおんぷ♪

カボチャ
ゆで卵
エビ
マヨネーズ
牛乳
塩・胡椒


≪ブイヤベース≫←と思いきや、≪チョッピーノスープおんぷ♪

コストコスープ。

ブイヤベースはフランスの魚介スープ。サフランの色で黄色くなります。

チョピーノスープはイタリアの魚介スープ。ブイヤベースのトマトversionみたいな感じらしいです。

どちらにしろ、美味しかった~。



以前に記事にしたことがあるように思いますが、


前に働いていた会社をやめる時、入れ替わりに入社した女の子ととっても気が合って、


その後、お友達として会うようになりました。


あれから8年位経つかな。。。


お互い結婚して、子供ができて、いろいろ変化があったなぁ。



でも家族ぐるみで気兼ねなくお付き合いできる大切なお友達です。


旦那様とそのお友達は今も同じ職場で、なんだか不思議な感じです。


そんな一家が遊びに来てくれました~にっこり


いつも昼夜コース。


ランチはクロワッサンサンドで軽めに。


夜はカレーパーティーとなりました。


その間にケーキやらフルーツやら延々と食べ続け、話し続けました~。


手土産に持ってきてくれたのは、前日ブドウ狩りで採ったというもぎたてブドウ。


ブラックオリンピアと安芸クイーンという2品種で、どちらもとっても美味でした~きら。ありがとぅ。


またゆっくり会いましょうね~。


で、カレーパーティーのお写真は、撮り損ねました・・・・





shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪