☆ メイヤーレモンムース♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

メイヤーレモンムース♪。


いつもとっても素敵なお料理&お写真で大人気、私も大好きなブロガーさんPICOさんのレシピです。

メイヤーレモン、まさかまさかのいつものスーパーにありました~ラブ


レモンとオレンジの自然交配で出来たフルーツだそうです。


形はレモン、香りはオレンジが強いかな。


オレンジにレモンの酸味が加わって、とってもフレッシュ爽快なお味。


スイーツにするとなんてキュートなんでしょう、癖になりそうハート


≪メイヤーレモンムースおんぷ♪≫(6コ分)

※PICOさんレシピです!


☆生クリーム…100㏄

☆グラニュー糖…30g

★牛乳…100㏄

★粉ゼラチン…5g(お湯50ccで溶かしておく)

★ホワイトキュラソー…小さじ1/2
レモン果汁…大さじ2


①ボウルに☆を入れ、泡立て器で7~8分立てにする

②①に★を加えてよく混ぜる

③レモン果汁を入れて混ぜる

④型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める


あっという間にできるし、何より作るのが楽しいアゲアゲ


メイヤーレモンの香りに包まれて、作って幸せ食べて幸せ。


旦那様も気に入ってくれたようで、まさに私の理想の一品でしたきら



shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ