☆ 魚焼きグリルでまん丸ハンバーグ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

≪まん丸ハンバーグおんぷ♪≫(3人分)


shiori Vi confortable


牛豚合挽肉…300g

玉ねぎ…1コ

★卵…1コ

★パン粉…50g

★牛乳…50g

ナツメグ・コンソメ(または和だしのもと)・塩・胡椒…適量



※タネはそれぞれのご家庭のお味でどうぞ、大切なのはレシピより作り方かと思います

※焼き上がったらすぐに食べたいので、他の支度は済ませておくようにした方がスムーズです

※★は冷蔵庫に入れておく


① 玉ねぎをみじん切りにして炒め(レンチンでもOKです)粗熱を取る

② ①と挽肉を凍らない程度(20分位)冷凍庫に入れる(肉汁ジュワーが欲しいのでとにかく冷やします) 

③ ②と★と調味料をボウルに入れて、しっかり冷やした手で捏ねる

④ まん丸に形を整えてグリルプレートに乗せる

⑤ ガス台で3分両面焼きタイプの魚焼きグリルで7分焼く


今回はデミソースをかけていただきました。


付け合せも、材料を冷やしている間に魚焼きグリルで焼いておきました。


中までしっかり火は通っているけれど、ふっくら柔らかジューシーラブ


お肉の油を溶かさないように冷やしながら作業するのがポイントです!


最近お気に入りの魚焼きグリル調理。

いつもと形の違うハンバーグに長男大興奮きら


最近食べムラが出てきているけれど、これはすごい勢いで食べてくれました。良かった~GOOD





  ←レシピブログに参加しています♪


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ