☆ 朝パン3種♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

≪朝パン3種おんぷ♪
shiori Vi confortable-朝の主役♪。


アップルフラワーリング
ミニバケット風
フライドオニオン・ベーコン・チーズのパン


≪我が家のトースト基本生地≫

強力粉…280g

スキムミルク…7g

砂糖…15g

塩…3g

バター…16~20g

水(or牛乳or+卵)…トータル200cc

ドライイースト…3g


パンはいつも上の生地をアレンジしながら作っています。


今回も3種同じ生地で、トッピングと形を変えています。



≪アップルフラワーリング≫

shiori Vi confortable-アップルフラワーリング♪。


アイシング、あんまりな感じだけれど、中身はリンゴのコンフィチュールとレーズンです。


≪なんとなく形成方法≫

一次発酵、生地を横長長方形に伸ばして手前に具を置き、クルクル丸める。

オーブン皿にオーブンシートを敷いて真ん中にコップを置き、生地をくるっとコップに巻きつけて閉じる。

はさみで等間隔に切り込みをいれ、一つ一つひねって開く。


言葉にするとわかりにくいね・・・。説明へたくそでごめんなさい・・・。


形成したときの2倍くらいに膨らんでびっくりキャ


焼き上がりは直径20㎝くらいになったけれど、長男が一気に半分食べちゃいました苦笑


「お母さん~、これがおやつってことで~にっこり」って・・・。


私ももちろん一緒に食べちゃったけどねっ。


≪朝ごはん~おんぷ♪
shiori Vi confortable

次の日の朝ごはん。


どれもこれも半分はなくなってる~汗。でもなんとか足りました。


パン

採れたて野菜

春巻きトルティーヤ風

パンプキンスープ

冷凍アップルマンゴーヨーグルト

野菜ジュース・アイスティー


≪春巻きトルティーヤ風≫

合挽肉

角切りジャガイモ・にんじん

みじん切り玉ねぎ

塩・胡椒・コンソメ・ナツメグ


全てフライパンで炒め合わせ、チーズと一緒に半分に切った春巻きの皮で巻く。

(ケチャップやチリで味付けしておいてもOK!)

トースターでこんがり7~8分焼く。


ちょっと冷めるともちっとしてきますよ。


この他にもハム・スライスチーズを巻き巻きしても美味しいよね。


長男、この春巻きトルティーヤ風、3本食べましたキャ