☆ 冷たい麺三種♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

≪冷やしうどんおんぷ♪≫(2人分)
shiori Vi confortable


うどん…2玉

水菜…1/4束(3㎝くらいに切る)

牛肉を甘辛く煮たもの…200g

温泉卵…2コ(作り方は 7/23 のブログで紹介しています。よろしければご覧くださいね。)

韓国のり…適量

ミニトマト…8コ(半分にきる)

うどんつゆ…300cc(冷たく冷やす)


① たっぷりなお茹でうどんを茹で、流水にとって冷やしてしめる

② 材料を上からどんどん積み重ねていく

③ 冷たいつゆを各自かけて、いただきま~す


≪サラダ冷やし中華おんぷ♪≫(2人分)
shiori Vi confortable


グリーンリーフ…3枚

麺…2人前

焼き豚…6枚

カニサラダフレーク…1/2パック

スナップエンドウ…3コ

茹で卵…2コ

ミニトマト…8コ(半分に切る)


こちらもどんどん乗っけてね。
ゴマダレ(150cc)・すりごま・キムチでいただきました~。

 


≪とろろ蕎麦おにぎりセットおんぷ♪≫(2人分)
shiori Vi confortable


冷たい蕎麦…2人前

つゆ…200cc

とろろ…長いも10㎝をすりおろす

ネギ…適量

刻みのり…適量


おにぎり

ちくわの鰹節醤油焼き

カニカマとおねぎの出し巻き卵


各自取り分けていただきました~。



まだ6月なのにすっかり夏が来てる~汗


冷たいものが食べたいけれど、あまりあっさりでないところが私らしい汗