☆ スイーツ♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

≪ブルーべりーとアプリコットジャムのパウンドケーキおんぷ♪

shiori Vi confortable


午前中から遊びに来ていたご近所のお友達と、お昼にパンケーキパーティールンルンをした。


その時ジャムの期限がもう少しなことに気が付いて、パパッとパウンドケーキを作っちゃったにこ


焼くまで5分もかけなかった(=余り混ぜていない)のが良かったのか・・・結構膨らんで美味しかった。


パンケーキにパウンドケーキ・・・・。まぁ喜んで食べてくれたからいっか苦笑



≪バナナブラウニーおんぷ♪
shiori Vi confortable


ペコリのTapasたえみさんレシピのブラウニーにバナナを乗せて作ってみた。


チョコレートケーキ好きの長男の「おかわり~」にも応えてあげられる素敵なレシピで嬉しいきら



≪豆腐とヨーグルトのチーズケーキおんぷ♪
shiori Vi confortable


こちらもペコリのなんなんさんレシピ。


本当はしっとりみたいだけれど、なぜかフカフカのケーキになった。


でもお味はとっても美味しいし、このフカフカ具合も実は気に入ったのGOOD


次に作るときは・・・。やっぱりなんなんさんのしっとり感も味わってみたいな。



≪クレームダンジュおんぷ♪
shiori Vi confortable


またまたてぃーなさんのクレームダンジュ。


お豆腐とヨーグルトで作るんだけれど、これ、最ッ高に好みだわ。

フワッフワでヘルシーで美味しくてハート


~風ってどこか違和感があったりするけれど、これはとにかく満たされた~アゲアゲ


今度お客様があるときは、絶対これを作ってお出ししようと心に決めている私。



皆すごいな・・・。こんなレシピどうしたって思いつかないよ。