175●鮎川誠とリック・オケイセックとカーズ部 | マダムXの個人的音楽遺産 ときどき映画と本

マダムXの個人的音楽遺産 ときどき映画と本

「マダムXの個人的音楽遺産 ときどき映画と本」というタイトルの通り、自分が聞いてきた・見てきた・読んできたもので子ども世代に伝えたいオールタイムベストの音楽・映画・本のメモです。

 先日、おかげさまでカーズ部を結成しました

 
もー、どこまでドライブするんだ、と自分に突っ込みをいれつつ・・・

ご賛同いただいて名乗りを上げたいただいた
皆さんありがとうございます

部長は、僭越ながらこの私
マダムXが、言いだしっぺということで
つとめさせていただいております

まだまだ部員募集中ですよ~!

って、なにをするのか?問われれば
とくにないのですが・・・

目的  カーズの曲やメンバーについてあれこれ楽しく語り合う

入部の条件  カーズの曲が好きな方ならどなたでも、いつでも。
          入部届けは拙ブログへのコメント。自己申請による。

活動内容  1)ネット上にてのブログ周り活動。執筆活動やコメント投稿(普段どおりですね)
         
          2)個人的におこなっているカーズに関する活動の報告
           (まあ、これもブログを書くってことですね)

      でも、いままでの孤独なファン状態から開放されましたので、わたくし

    あと、これは・・・できれば 
         3)できれば・・・新たなファンを勧誘(リアルとネット)、カーズの曲のよさを伝える

アメリカのロックの殿堂に、カーズがはいるとか、そういう盛り上がりも欲しいところです。
fbのページでそういうのがあるのですが、なんか戦いは厳しいみたいですね・・・

さて、うちの夫がカーズを知らなかった話は前に書きました。
わたしがリックの写真を見せたら
「鮎川誠?」

って、
ほんとに!
言ったんですよ!!!
この2012年に。

このネタは80年代頭の音楽雑誌にはよく
お決まりネタで載ってましたけど・・・

夫はばりばり80年代青春世代なのに
YMOオタクのため、基準は全て「YMO」と繋がっているかどうかが
彼の聞く音楽の基準・・・
あと、好きなものは007と東海林さだお

ところで

わがカーズ部のベン様担当部長のおひとりが
(ベン様はキラーコンテンツのため、現在複数名の担当部長がいます
カーズネタのツイッターをなさっているのですが(素晴らしい
そこで発見したネタ

「リックの新しいソロアルバム?」

 めがねアイコンをクリック! 

確かに・・・
・・・笑いました。
で、先日例のカーズのfbをみていたら
リックが詩集を出すらしく、早速予約した私・・・・

楽しみ★

そして・・・
いつもお世話になっている
岡ちゃんさんのブログで
ほんとの鮎川誠特集やってます!
(フラッグをクリック!)

めんたいロック!