ノースフェイス シングルトラック 履いた感想 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

金曜日にオシュマンズでシングルトラックを衝動買いしちゃいました・・・。



☆ウルトラランナーへの道☆


先月、ラ スポルティバ クロスライトを買って一回も履いていないのに衝動買い恐るべし・・・。



☆ウルトラランナーへの道☆


一応使い分けとして、ハードなトレイルはクロスライトでそうではないのはシングルトラックにする予定です。


ちなみに今まで履いていたのはこれ↓



☆ウルトラランナーへの道☆


マウンテンマゾヒスト リミテッドカラー


昨年夏に購入しトレイルランを一回もする前に北アルプス奥穂高に登って、ぼろぼろにしちゃいました(^_^;)


トレランシューズで日本第二峰を登る人もなかなかいないとおもいますけどね・・・。


でこの靴で今年トレイルデビューをして、ハセツネ32と道志村を走ったけどグリップが悪い・・・って溝がすり減ってるから当たり前(^_^;)


それでクロスライトを買ったわけです。



本題に入ります。


昨日シングルトラックを一日履いて、鎌倉のトレイルをゆっくり歩いたり走ったりしました。マジで走ったのは短い距離ですがグリップ結構いいです。ソールパターンからよくないかなって思ったけど滑りそうっておもったことはなかったです。特筆すべきは履きやすさで足にぴったりフィットするので疲れません。またトレランシューズにありがちなソールの硬さも感じにくく非常に気に入りました。


デザインもカッコいいしね!!


値段もクロスライトとかに比べるとお買い得です。


ということで、来年のロードがかなり混じるハセツネ32はシングルトラックで出ようと思います。ハセツネ本線はクロスライトですが(^_^;)