私の過去記事の中で

これまでで2番目にアクセス数が多かった

金運アップの「358という数字はおもしろい」

お話をお伝えします。


この358という数字は、

なかなか面白いものなのだそうです。

まず、2500年前、

お釈迦様が悟った日が35歳と8ヶ月です。

☆「西遊記」の玄奘をお供したのが

「サ・ゴジョウ」
「ゴ・クウ」
「ハッ・カイ」です。

「サ」=3
「ゴ」=5
「ハッ」=8
とも考えられます。

聖なるお供は「3・5・8」だったのです。

唐に渡り日本に仏教を伝えた空海(弘法大師)は、

西暦835年に入滅しました。

また、奈良や京都など、日本の首都を

「みやこ」と呼んでいました。

この「みやこ」も数字に置き換えると

「3・8・5」ということになります。

徳川家15代将軍の中で、

歴史的に常に登場する初代(家康)と

末代(慶喜)の有名人二人を除くと、

「3代家光」「5代綱吉」「8代吉宗」

の三人は他の将軍に比べて良くも悪くも

圧倒的な存在で、

私たちが「代」と名前を知っています。

「3」「5」「8」は

すごいパワーを持っている、

と思わざるをえません。

一昨年お亡くなりになった心理学博士・

教育学博士・社会学博士・旅行作家の小林正観さんが、

ある人からこんな発言を聞きました。

「358が聖なる数字という話を聞いて、

たまたま新しい銀行口座を

開設する必要があったので、

暗証番号を0358にしてみたら、

この口座だけは残高が増え続けていて、

一度も減ったことがないのです。

358はすごい数字かもしれない」

その数日後、

その場に居合わせた数十人が、

銀行口座の暗証番号を

そろいもそろって0358に変えたのです。

さらに半年ほどたって、

この人たちから

同じような報告を

沢山聞くことになりました。

いわく「暗証番号を0358にした口座は、

何故か金額がふえ続ける、

減らない」というものでした。

すごーい、ということで、周りの人たちで、

暗証番号を0358にした人が

結構いたらしいのです。

その何人かが増え、

数人は増えないと苦情を言ってくる人がいました。

共通項は、苦情を言う人は増えないのです。

宇宙のしくみの中の、大きな原則があります。

宇宙は、

嬉しがる人には嬉しがることを

楽しがる人には楽しいことを

おもしろがる人にはおもしろがることを

幸せがる人には幸せなことを

感謝する人には、感謝したくなることを

どんどん降らせる、という法則です。

0358は、おもしろい数字らしい、と思ったら、

おもしろがって使うことを勧めます。

深刻になって、

「全然増えないじゃないか」と不機嫌になるような人は、

宇宙が保持している

“お金をふやしてあげる人リスト”の中に

入っていないらしいのです。

おもしろがって、楽しがってみる人に、

宇宙はほほえむようです。

実際に、

数百人の人が「ふえた」と喜んでいます。

ついでに言うなら、

「トイレ掃除をしていると臨時収入がある。

収入がふえる。売り上げが上がる」という話に対して、

「いくらやってもふえないじゃないか」

と言ってきた人が数人いました。

この人たちの共通項も

「思いどおりにならないと文句を言ってしまう」

ということでした。

おもしろがって楽しむ人にのみ、

宇宙や神様が、よくしてくださるのです。



余談ですが、

私がドクターコパの風水開運コパショップで

働いていた時にも、

私の開運アドバイスを聞いて

実行していいことが起こったと

報告に来てくださるお客様の数が沢山いて

私の出勤する日を狙って訪ねてくださる

リピーターの方がとても多かったです。

そういう方はやはり

風水開運アクションを

面白がってすぐ実行したり

風水を楽しんでいる方が

とても多いようでした。



当時ドクターコパデザインの

開運財布が人気商品だったのですが

「新しいお財布にしたら

まず83500円入れてから使うと

金運アップする」と教えてくれました。


風水でも3と5と8は、

金運アップに特に良い数字なのです。

3は特に金運アップによく

5は帝王の数

500円玉は硬貨で一番大きな額

8は風水が最も好む数字です。

コパさんは「5・8」です。

358は、風水では

発展の数字、建設成就の数字なんだそうです。

どうぞ皆さんもおもしろがって、

楽しがってやってみてくださいね。


※そういえば

ニックネームなどに358を

使われている方がいらっしゃいますが

きっと既にこの話をご存知のようで

実践して素晴らしいですね!




あなたの貴重なお時間を割いて

最後まで読んでくださって

ありがとうございます(*´∇`*)



ありったけの愛と感謝をこめて☆

りぃちゃんより☆



参考文献

小林正観さんの本
ゆほびか
ドクターコパの風水より引用