久々ランチ♪ | 在日コリアン主婦のフツーな日々 改め 在日コリアン働く主婦生活向上日誌

久々ランチ♪

ずっと悩まされ続けたセキュリティ警告の嵐もやっと解決し、

安心して記事を書けるようになりました~(*´Д`*)

昨日やった画像アドレスの貼り付け作業…


すっごい面倒臭かったです(;´Д`)


でもあれで消えたんだし、頑張った甲斐ありました♪




さてさて、久しぶりの朝の風景。

今朝は…



おままごと(´∀`*)


プーさんのおままごとセットを引っ張り出し、

はるくんになにやらお料理作ってあげてました(*´Д`*)

はるくんもちゃんと食べるフリしたりして(笑)

でもたっくんがお料理してるところに

はるくんがしょっちゅう手を出しては「だめぇぇぇぇぇぇぇ!!」という

叫び声はしょっちゅうこだましてましたが…(;´Д`)




話は変わりまして、一昨日は久しぶりのランチに行ってきました♪

実家近くに住んでる従姉妹が急に遊びに来る事になり、

近所のお友達も誘ってGOGOヾ(≧∇≦)〃

みんな上の子は学校や保育園に行ってていないので、

それぞれ下の子を連れてのママランチ。

4ヶ月、1才2ヶ月、1才9ヶ月という内二人は目が離せないメンバー。

場所は、最近新しくできた有機野菜を中心とした和食バイキング。

子供の遊び場が付いてる

仕切られたテーブルスペースもあるということで、

それはいかねば!と即決!

値段が1600円とちょっと高めなのが気になりますが、

内容はとてもよかったです♪



とにかく

メニューの種類が豊富ヾ(≧∇≦)〃

ヘルシーなおかずがいっぱいで、

お豆腐もすっごく濃厚で美味しかった~(*´Д`*)

和食の他にもパスタピザもあって、これもグー!

ご飯も白米以外に五穀米なんかもあったり、

お茶もゴーヤ茶黒豆茶などなど(他のお茶の名前忘れた(笑))

飲みやすくて美味しいお茶ばっかり。

デザートはそば羊羹豆乳ソフトクリーム大学芋などなど

こちらもヘルシーデザート♪

コーヒーも美味しくて、食後まで大満足でした(*´Д`*)



肉類が少なくて男の人には物足りないかもだけど、

女性にはピッタリ♪

店内も人がいっぱいで、やっぱり女性客がほとんどでした。

せめてもうちょっと値段が安ければ…また行くのになあ…(つД`)

ただ、不満があるとすれば…


遊び場のオモチャは

あれじゃ~子供が

食いつきません!(゚Д゚)



ワニの形したグラグラする乗り物が1個あるだけで、

あとはぬいぐるみやら絵本やら

コルクのブロックがちょっと……

あれじゃ~親が一緒じゃなきゃ遊べないじゃん(つД`)

子供を遊ばせといて、その隙に

親が食事する為にあるんじゃないのか!?

せめてちっちゃい滑り台やジャングルジムとか置いてくれれば

かなり食いつきいいはずなのに…

遊び場に放り込んでもすぐ飽きて戻ってきちゃうし_| ̄|○

せっかく遊び場作ったなら、もうちょっと置くおもちゃを

考えてほしいものです…。ワガママかしら…(つД`)



で、実は明日の土曜日もランチあるんですよね~。

明日は前々から決まってた

保育園役員の親睦会ランチなんです。


焼肉屋さんなんですけど、昼は焼肉ランチの他に

ハンバーグやビーフシチューのランチもあって結構美味しい☆

さらに2Fには無料の託児室があって、

面倒見る人も一人常駐してるんです!

託児室を囲むように座敷のテーブルがあるんですが、

託児室の様子はモニターで映し出されるようになっていて、

食事中でもママは安心♪

託児室の中にはビデオもあるし、滑り台もあるし

色々なオモチャや絵本もあって

人見知りしない子なら大満足間違いなし(笑)

明日は保育園が休みなので、

たっくんとはるくんを連れて行くんですが

先にさっさと食べたら多分二人とも遊びにいったっきり

戻ってこないこと間違いなしです(笑)


料金も1200円くらいでそこそこ手頃♪

お金ないのにこんなにランチ行ってていいのかな~…

なんて思いつつも、気分はウキウキです(*´Д`*)

これでしばらく行けないだろうし満喫してきま~す♪