お肌放浪中【修正・追加アリ】 | 在日コリアン主婦のフツーな日々 改め 在日コリアン働く主婦生活向上日誌

お肌放浪中【修正・追加アリ】

私、基礎化粧品はあまりいろいろ浮気しない方なんですが、最近ずっと使ってたDHCの薬用ローションがなんだかイマイチ…

思い切って化粧水を変えてみることにしました☆

基礎化粧品は化粧水のみ使ってまして、乳液やら美容液やらは使っておりません。

というか…お金ないので買えません(>_<)

なので化粧水も安いもの(大体千円前後)を買います。


それで今日、ドラッグストアーで買ってきたのが、写真の


「ヒアルロン酸の保湿化粧水」!!


前々から気になっていたヒアルロン酸…

やっと試せる時が!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

やっぱり昔のようにどれでもOK!とはいかなくなってきたのが現実で…

買うのも慎重になってしまいます(;´∀`)


これ、使った事ある人いますか?

是非感想お聞かせください(*´Д`*)



これで私もツルツルしっとりお肌の仲間入りできるかな~?(*/∇\*)





と、ここまでが携帯から更新した記事の全容でした(´▽`*)

ちょっと色はつけたりしましたが…(笑)

途中で切れたままって気持ち悪いですしね~…


それで、直しついでにこの記事ともう一つ文字だけで同じ内容の記事に、

色々お肌のお手入れについてコメント頂いたのでご紹介♪



■わたしは
お金もないけど?時間もなくって化粧水ですませてます。お風呂に大ちゃん入れた後にすぐぱしゃぱしゃってしてからだ拭いたりするから・・お肌がぁ・・・
big-baby さん

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

私もお金がないのでいつも安くていいのないかな~と探してるんですが…

私も風呂上りに化粧水、塗ったくって終了ですヽ(´ー`)ノ

今日、吹き出物が2個出来てました…_| ̄|○



■私は
ちょっと前まで決めたやつ使ってました。
でも今はパシャパシャたっぷり使いたい(お肌の水分不足ってだけですが・・・)のでクリーム肌水ってやつ使ってます。なかなかです。

みやび さん

なかなか一度決めたものを使ってると他のモノに浮気するのに勇気要りますよね~

クリーム肌水!!乳液とはまた違うんですね~

色は透明のままなのかな?それともちょっぴりクリーム色?

なかなか興味を引く1品です!!



■私は乳液だけ・・
でも、肌荒れがひどいのでこの前化粧水と美容液も買いました。
細々と使っています(笑)

ikoiko さん

細々と使っちゃう気持ち、よ~く分かります(笑)

滅多に買えないもの買うと、少しずつ少しずつ、大事に使いますよね~

主婦の悲しい性でしょうか…(*´Д`*)

化粧水なしで乳液だけ使っていたとは、これまた予想外のスキンケア!

化粧水と美容液を買い足しての効果はいかほどだったのでしょう!?

お肌に水分が足りてれば、蒸発させない為に乳液のみでもOKなのでしょうか?



■化粧水は。
精製水とかをコットンに含ませてからだと節約出来ますよん^^
乳液も一緒に使わないと、水分が蒸発するらしいです(;´Д`

るる さん

精製水とはなんぞや!?

その前に、化粧水だけしても水分蒸発してしまうっていうのに

一番ビビリましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今まで必死で化粧水だけは!!と塗ったくってきのは無意味だったのか_| ̄|○

やっぱり、コットンは必需品のようですね…

ウチには全くないものなので買いにいかねば…(;´∀`)

乳液…やっぱ買わなきゃだめかな~(つД`)



■おすすめ
ナ(私という意味)は長い事オルビス(通販)を使ってるけど、安いし安心成分だし動物実験もしていないし、おすすめ!
ナはなかなかお肌が弱いから(見た目によらず)資生堂とかだとお顔が真っ赤になっちゃうのだ。
でもオルビス
だと大丈夫!化粧水も1500円くらいだし、洗顔剤も安いよ♪ お試しあれ~☆
みょんせ

学生時代からの友人でございます(*/∇\*)

実はオルビス、結構長いこと使ってました!

確かになかなか安くて、質もよかったと思います♪

オルビスからなんとなく浮気してDHCに移り…今に至るわけですが(;´∀`)

ダメならまたオルビスに戻るかも…(笑)

基礎化粧品だけじゃなく、ファンデーションや口紅も結構いいんですよ~☆

化粧品の方は今も使ってます。私もおすすめです(*´∇`*)

オルビスHP



■無題
以前、テレビで見てから、実行してたんですが、、え~とお肌のカリスマっていうごめんなさい、名前は忘れてしまったんですが、安い化粧水でもいいので、コットンにたっぷりふくませてコットンを一枚ずつはがして、顔に貼り付けていくんです。。。(ほっぺ、鼻、おでこ、まぶた、、、)で、五分くらいほっといたら、すごい肌が潤うって~!やってる最中はちょっとマヌケなお顔になるけど、けっこういいですよん(*´Д`*)
sarasara1102 さん

ああ!なんか私もテレビで見たことあるかも!!

でも実践してなかったかも…。・゚・(ノд`)・゚・。

ここでもやっぱりコットンは必需品…コットンなしではスキンケアは語れないんですね!!

あと、他にテレビで見たことあるのは

3日間ほど化粧はおろか、化粧水なども一切つけないスキンケア方法!!

最初の1日目は突っ張ったりする感じがあるらしいんですけど、

二日目あたりから自然のままで全然大丈夫とか…

3日間終えると、自分の本当の素肌の状態が分かるそうです。

乾燥肌と思い込んでた肌も、実は普通肌だったりするそうです。

4日目に、しっかり化粧水や乳液でスキンケアすると肌が見違えるとか。

でも…3日間も化粧しないって…絶対無理かも(;´Д`)

出かけられません (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

思い切らないと私にはできないかも……



あと、しおり さんからスキンケアに関する記事もTBして頂きました!!

<お風呂上りの勝負>


ここでもやっぱりメインは化粧水でコットンパック!!

しかもどんな化粧水でもOKとかΣ(´д`ノ)ノ

値段にこだわる必要ないんでしょうかね?

安い化粧品でもしっかりコットンパックでスキンケアできるなら

それにこしたことはありません(*´Д`*)



皆様、本当に色々コメントありがとうございました♪

ちなみに、新しく買ったヒアルロン酸化粧水。

ちょっとトロ~っとしてて吸い付きも良く結構いいかも!?

まだまだ経過観察中です(´∀`*)

ひかり さんが同じの使ってるそうです!

ど、どうですか!?使い心地は!!(;゚∀゚)=3イイカンジ?



とりあえず……

コットン買ってきます( ´∀`)




☆まだまだ情報募集中!こんなのオススメ♪とかなんでも結構ですよ~ヾ(〃^∇^)ノ
--- モネブロ ランキング (ノ´∀`*) ---