おまわりさんとのお付き合い | 在日コリアン主婦のフツーな日々 改め 在日コリアン働く主婦生活向上日誌

おまわりさんとのお付き合い

うりちゃん、昨日の夜は40度以上まで熱あがって
私、びびりまくってました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ここまで高熱出たのは初めてだったもので…
辛そうに寝てるうりちゃんの頭がプルプル震えてるし。
しかも今日も旦那いないし(;´Д`)
怖かった~


今は37度4分くらいまで下がったのでとりあえず安心(´▽`) ホッ
今日の夜再び熱がでなければ大丈夫でしょう!
明日お出かけの予定があるので、うりちゃん5分おきに
「今熱どれくらい?」って聞いてきます(;´∀`)
そんなすぐ変わらんから…


はるくんの目薬もjudyさんの教えてくれたやり方で無事克服できましたーヾ(〃^∇^)ノ
ありがとうございます♪
多分明日くらいまで頑張ってさせば大丈夫そうです(*´∇`*)




さてさて、最近病気続きで記事も病気のことばかり。
子供達も良くなってきた事だし、
ここは気分を変えて別のお話を…




おまわりさんと言えば、
昼夜問わず地域の安全を守ってくれる子供達憧れ(?)の存在☆


で、旦那の仕事の関係のお客さんで一人のおまわりさんがいるんです。
おまわりさんも結構転勤やら何やらで異動が激しいんですが、
そのおまわりさんがいなくなっても、次にそのポストについたおまわりさんが
引き続きお付き合いしてくれてるんです。


旦那がおまわりさんの担当になってから、現在3人目のおまわりさん。


一番最初の人は話やすくて、
仕事で会うときはいつも食事に連れて行ってくれたりして
旦那も家族じゃ行けないようなところにいけるもんだから
いつもウキウキでかけてましたヽ(´ー`)ノ


2番目のおまわりさん、ここから何かが変わりました…(;´Д`)
まず、このおまわりさん、尋常じゃないほどの


ディズニーマニア!

もちろん、男の人です。
いや、いいんですけどね。男の人がディズニー好きだって。ただ…


車の中もディズニーだらけ、もちろん

服もディズニーだらけ(;´Д`)
30代半ばの男性が全身ディズニー…
しかも外見は、色白で痩せてて、ちょっとダサイ眼鏡かけてて…
で、全身ディズニー!!


どうみても怪しいオタクにしか見えません ヽ(`д´;)/


それでも、食事はいいところに連れて行ってくれるので(笑)
旦那もそれなりにつきあってたんです。
一緒にいるのはかなり恥ずかしいですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのディズニーさん(勝手にこう呼んでた)、
もちろんTDLの年間パスポートは当たり前の様に持ってて
行く度にカレンダーやら人形やらお菓子やら…
ちょこちょこお土産をくれたりするんです。
旦那にとっては多少苦痛でも
ちょっと(かなり?)見た目厳しいけど、
私にとってはお得(?)なおまわりさんでしたヽ(´ー`)ノ


そしてまた、異動があり新しいおまわりさんになりました。

この人が……かなり辛い(つД`)
明らかに今までの人とは違います。
まず…


40代前半・独身貴族

まあ、これはさほどこだわるとこでもないですね。ただ、これに


OA機器マニアが加わり、さらに


カメラマニアが加わります(;´Д`)


そこにもうちょっと加えて


特撮・アニメマニア(←ピンポイントではなく幅広く)まで

…とにかく引き出しいっぱい!(;´Д`)
しかも、今までのおまわりさんは必ず外食だったのに、
その人は自宅で料理&お酒をいーーーっぱい用意して

臨戦態勢で待ってるわけです(((( ;゚д゚)))アワワワワ


どーも友達少ないらしく…電話もしょっちゅうかかってくる(つД`)
旦那も話すのは好きなほうだけど、この人には負ける。
一度家の中に足を踏み入れたが最後、
延々と自慢の機器やら特撮・アニメ話を話し続ける。
帰ってくるのが12時、1時なんてざら┐(´ー`)┌

仕事がハードで寝不足気味の旦那…


眠くてたまらない(;´Д`)

でもそんなことはおかまいなしで話し続けるおまわりさん…
相手はお客様、付き合わざるを得ません。


しかも、いつも行くと何かしらお土産を持って帰って来るんですが…
これまた色々!


旦那に食べさせようといっぱい食料を買ってるのか食べ物系。

高級肉・メロン・イチゴ・焼き鳥・お菓子など等

これは私にとっては嬉しい限り(*´Д`*)
しかも全部自分では買わないようないいものばかりで
子供達もホクホクヾ(≧∇≦)〃


次に、おもちゃ系。

ちょっと大きめのウルトラマンの人形やちっちゃい怪獣人形などなど…

ウルトラマンあまり興味ないのでちょっと迷惑(;´∀`)

次は漫画系。

うちで集めてない漫画の新刊だけとか中途半端(;´Д`)

で、最近一番多いのはDVD&ビデオ!

DVDだけなら場所も取らないからいいけど…
ビデオ邪魔すぎヾ(。`Д´。)ノ

こっちは欲しいとか何も言ってないのに、
勝手にダビングして色々持たせる。
しかも絶対うちじゃ誰も見ないようなアニメやら特撮ばかり。

一番困ったのが…


ウルトラマンネオス全6本!


いきなり6本もお持ち帰りかい!!ヽ(゜Д゜#)ノ
置き場所ないよ!!しかも見ないよ!!!


で、まだマシなDVDですが…
これは意外に旦那は大喜び(*´Д`*)
まだ見てない新作映画やらがいっぱい♪
中には全く趣味でない映画も多々紛れ込んでますが…
旦那的にはこれに対する不満はないようです(笑)
まあ、映画なら…と私も納得。
まあ…


実質被害者は旦那だけですから♪

困るものもあるけど、実は毎回何を持って帰ってくるか
楽しみだったりする私(´∀`*)ウフフ

なんか、お楽しみ袋みたいな?はずれもあれば当たりもある(笑)


毎回帰りたくても帰してもらえない旦那にとっては
地獄ですが…(T▽T)アハハ!

さて、次はいつになることやら…


あ、ウルトラマンネオスのビデオ、実は…
ドラマを上書き録画してることは
おまわりさんにはナイショです(*´∇`*)


いや~仕事づきあいって大変ですね~ヽ(´ー`)ノ




☆実はすっごい得してない!?って思っちゃった方、クリックお願いします!
--- モネブロ ランキング (ノ´∀`*) ---