赤ちゃんに目薬さす時って!? | 在日コリアン主婦のフツーな日々 改め 在日コリアン働く主婦生活向上日誌

赤ちゃんに目薬さす時って!?

病気とは続くもので…

今日はうりちゃんが熱を出して学校おやすみです(つД`)

今計ったら39度5分…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

熱だけで、咳も鼻水もないし、食欲もそれなり。

楽しいとはいえ、学校通いの疲れかな~?

様子を見るしかないですね(;´Д`)



一方、はるくんはというと…

水疱瘡はもう峠を越えたので、

後はボツボツが引くのを待つばかり。

顔中ひどいことになってるのが気になって、

一応病院に行ってみたんですけど水疱瘡はもう心配ないよう。

綺麗に石鹸などで洗ってケアすればいいそうです。

で、水疱瘡が出た頃から鼻水がズルズル。

どうやらこの鼻かぜが水疱瘡悪化に拍車をかけたようなんですが…

その鼻水が原因で今朝、はるくんの左目


目ヤニで開かなかった(;´Д`)


今度はこっちが悪化した模様…_| ̄|○



病院で風邪薬と目薬をもらいました。

粉薬は、練って口に塗れば美味しそうにいつも食べているので問題なし。

問題は…目薬!!



子育て歴7年弱、いまだに赤ん坊に目薬を差したことがありません!

少し大きくなってからならあるんですけど、

話せば分かる年だったので問題なかったんです。

今回は、はるくん7ヶ月…(細かく言えば3日後に8ヶ月(笑))

1日2回の目薬。

朝1回やってみたんですけど、目薬って先っちょのとこ触っちゃいけないですよね?

なんとかポトッと落として目に入れようとするんですけど…はるくん


暴れる暴れるヾ(。`Д´。)ノ


押さえつけて目を開けようとしても

もう嫌で嫌で泣いてるから無理!

しかも泣くと涙がでるから一緒に流れちゃう!!


はるくん子育て史上、初めての壁がやって参りました…

そこでみなさんにお聞きしたい!



赤ちゃんに上手に

目薬をさせる方法、

知りませんか!?



何かいい方法知ってる方、是非教えてください~。・゚・(ノд`)・゚・。

活発なはるくんだけに、

押さえつけると手に負えない状況です(((( ;゚д゚)))アワワワワ






☆目薬嫌い!って方も目薬楽勝♪って方も是非クリックお願いします(*´Д`*)
--- モネブロ ランキング (ノ´∀`*) ---