チームNⅢ「パジャマドライブ」公演 10/7 | ドキドキ☆リーマンノート

ドキドキ☆リーマンノート

日々の記録ブログ
ファンレターはツイッターにプリーズ

出演メンバー

 

荻野由佳・小熊倫実・加藤美南・北原里英・佐藤杏樹・菅原りこ・高倉萌香・太野彩香・西潟茉莉奈・長谷川玲奈・本間日陽・村雲颯香・山口真帆・山田野絵・角ゆりあ・清司麗菜 

DSC_1025.JPG

初めてのNGT48劇場ですよ。

 

当選したのは県外枠。
この日の金曜日に仕事が休めそうだったので、応募したら当選した。

 

当選してから、山田野絵の誕生日だと知って、生誕祭かぁ、嫌だなぁ、とか思ってたら、何故か生誕祭は土曜日に行うとの発表があった。

 

それよりショックだったのは、中井りかちゃんが欠席との発表。
県外枠応募の時点ではメンバー発表がなく、りかちゃんはAKB選抜に抜擢されたから、いないかもな、とは思ったんだけど。

 

まぁ、仕方ありません。
新潟行くの辞めようかな、とも考えたんですけど、次はいつ行かれるかもわからないし、自分のテンションの問題とかで、今日のチャンスを逃したら結局行かなくなることも考えられるので、行くことにしました。

 

それで、NGT48劇場なんですけど、公演見るのは初めてなんですけど、先月のみなとぴあでのライブの帰りに劇場は覗いていたので、行き方などは勝手知ったる感じで。

 

入場が45分前集合で、スマホのバーコードをチケット買う時と、並んだ時と、入場時と3回も見せないといけないのは、本当に不便。

 

そのたびにスマホの電源を入れなくてはならないので。

 

それに、劇場に来る前に「ひぐらしのなく頃に」ロケ地巡り他の新潟観光をしてきたのだけど、スマホの電池がなくならないか不安で、あんまり不用意にスマホいじれなかった。

 

本当は新潟のポケモンをケットしたかったけど、電池の消耗の激しいポケモンGOは我慢したし。

 

 

とまぁ、前置きはこのくらいにして、公演なんだけど、パジャマドライブ見るのって何度目かな?
チームEとチームBで2回見てるから4回目かな。

 

ぶっちゃけ言うと、今まで見たパジャドラで一番全体的なレベルは低かったですね。
最初の全体曲が続いたときに、あれ、あれれれ、って感じです。
ダンスの緩さに。

 

揃ってないし、覇気がないように見えるし。
先輩たちがいない中で、新潟という他のグループから隔離された場所でやっていることもあると思うし、教える人の問題もあるのかな。

 

歌も被せの音量が大きすぎて生歌がほぼ聞こえないってのが、つまらない感じにさせてるし。

ユニットも天使のしっぽとか、センターの萌香もね、もうちょっとできるよ。

教える人の問題なんだと思うけど。

 

純情主義のセンターのきたりえがね、合ってないっていうね。
れいにゃんの方が良かったので、センターを変えるのはどうかな。
っていうか、れいにゃんはダンスの全てにおいて最高だったなぁ。
僕的には、顔も好みだし、MVPでしたね。
それなのに、知らなかったけど、まだ研究生で、柏木のアンダーで毎回出ているとは。

 

ジャンヌはね、おぎゆかがセンターだったので、干され曲って感じがしなくて良かったですね。
おぎゆかのNGTでの存在感は凄いので。

 

あと、ステージ後ろのAKB劇場では鏡になっているところが、LED画面になっていて、そこに曲に合わせていろいろと動画が出るのは良かったですね。

 

パジャドラの出だしの曲とか、そのおかげでまだ何とか見れたし。

ラブトリップも動画の使い方が良かったです。

 

あと、MCは最高でしたね。

 

メンバーが芸人みたくオチをワザとらしく付けるような感じがなくて、グタグタな感じで。
アイドルのMCは、オチがなくて天然っぽくて可愛いだけ、っていうのが良いんだよ。

 

りったんとか素晴らしかった。

 

山田野絵は頭が良くて彼女がMCを引っ張ってる感はあったけど、決して予定調和で安易な落ちとか付けてないところも好感持てた。

 

それとね、県外枠の席はセンターの一番後ろの列の席なんだけど、そこがAKB劇場と違って見えにくいんだわ。
椅子がやけに立派だから前後の間隔も開いていて、ステージから後ろの席は遠くなるし、段差も少なくてステージも低いから、前の人の頭が邪魔になって良く見えないという。
次は、県外枠は無しだなぁ。

 

確かに新潟くんだりまで行って柱の影の席しか空いてなかったらショックだけど、AKB劇場に比べたら、良席の数は多いんで、最初からあの県外枠の見難い席に固定は無しだな。

 

見難い県外枠だったから、辛口評価になってしまったってのも多分にあると思う。

 

とかいろいろ文句を書いてしまったけど、アンコール後のね、メンバー全員が着ているTシャツが可愛くて良かったので、思わず公演後に売店で売ってたので買ってしまった。

 

11月のAKB劇場での出張公演は当てたいなぁ、何としても。