実家から送ってきた写真の中に懐かしい写真が入ってました目


僕は生まれも育ちも長崎ビックリマーク


前は海日の出後ろは山山②と言う緑に囲まれたマイナスイオンがたっぷりの町で育ちました。


長崎には毎年夏になると「ペーロン」と言う海の格闘技とも言いましょうか、


海の男達のお祭り、熱い戦いがあります!!


ペーロンとは、船に漕ぎ手28人、太鼓、銅鑼、舵取り、約32人が乗り込み、

1,150メートルを漕いで競う競技です。


太鼓と、銅鑼が打ち鳴らす音は海神を呼び覚ますかのように迫力があります!


その中でも漕ぎ手の一番前を漕ぐ一番ガイビックリマーク


勝負を左右する大事な場所でもあります。小学生の頃から乗り始めて、


やっと一番ガイを漕いだ時の写真ですニコニコ



パンチパーマにして気合入れて臨みましたアップ


この時の結果は優勝でしたぁ~ピース




久しぶりに写真を見て思い出しました。


この時、絶対に負けたくないと思う強い意識とチームワーク!!


その想いを忘れずに、これからも意識の強い自分を磨いていきたいです驚きのマーク