東芝・パナソニック、ノート27万台に発火の恐れ パナ製電池に不具合
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/012800287/本日の上記報道を受けまして調査いたしました結果
弊社で販売した東芝パソコンについて
今回問題になっている商品が含まれる可能性があり現在調査しております。
万が一、含まれていると判明しました場合には順次ご連絡差し上げます。ただ、現在東芝も混乱しており判別が来週となる予定です。
この記載をご覧頂いた方で
2012年に弊社から東芝パソコンをご購入頂いた方は
お手数ですがお客様ご本人での確認をお願いいたします。当該商品確認方法
お使いのパソコン、バッテリーの情報を入力して確認する場合は こちら→
https://batterycheck.toshiba.com/BatteryUpdate/ManualCheck?region=TJPN&lang=ja&country=JPお電話でご確認頂く場合は
「dynabookバッテリーパック交換窓口」
電話でお問い合わせ 0120-444-842(フリーダイヤル)
受付時間:9:00~21:00
(2016年2月27日まで、土・日・祝日を含む)
9:00~19:00
(2016年2月28日以降、土・日・祝日・当社指定休日を除く)
となります。
なお
弊社で販売したパナソニックノートパソコンに関しては
今回問題になっている商品が含まれないことが判明しました。
ご安心ください。