ながいながい1日。 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

https://mobile.twitter.com/shinwakataoka


◆メ~テレ 2月2日深夜0時20分~5夜連続ドラマ

名古屋行き最終列車

↑出演者の最終列車のエピソードコメントも掲載!


◆日本テレビ 2月12日(木)19時~放送

「くりぃむしちゅー歴史新発見 織田信長59通の手紙を解読せよ!」








唐突ですが今年は広島カープを応援すると決めている。

近年はどこかを応援するというより、それぞれのチームに好きな選手は何人かいるので、どの試合も楽しんで観戦するタイプでした。

でも今年は違う。

もともと広島カープの選手を育てる環境は素晴らしいと思っていて、チームの一体感は見ていてワクワクするくらいだった。自然と好きな選手は増えていったんだけど、、、


今年はなんといっても、黒田博樹投手でしょ。


メジャーから広島カープに復帰するニュースを聞いた時は、その男気に涙が出て、、、ていうか今も考えると感動が止まらない。

今年は本当に日本一が期待できる。というかしてほしい。そして前田健太投手にもメジャーに行ってほしいとか勝手に考えている(笑)


テニスも錦織圭選手の試合はワクワクする。








っていう、文章を書いてかれこれ1週間以上の時が流れてしまった。

撮影していたのもあるからか、いつもその期間は長い1日のような感じがしてるんだな。

言い訳じゃないぞ、ちゃんと週1で更新してみせるぜ(笑)


{EEFB8B39-7A25-4265-B33A-E127B5F974E4:01}

久しぶりに東映大泉撮影所に行った。

戦隊とは全く関係ない作品で大泉に通う日々でした。


所内は新しい建物とか出来ていたけど東映の空気は変わっていなかった。

家を出るまで緊張していた気持ちが、自然と和らいでいくのが自分でも分かった。

やっぱりここは自分のホームなんだと思ったよ。


{187F6A4D-7AAD-4AE9-B285-7913BBCA949F:01}

撮影は無事に終えることができて、今は一安心している。

その数日間は、僕の中では、普段は目には見えない「縁」を手に取るように感じた時間だった。


その話は、また今度。

今月あと一回ブログを更新するし。



ちなみに2月はいくつか放送される作品が控えています。


名古屋行き最終列車には今回もささやかながら参加しています。

{77362866-ADE0-4C05-952D-573DF2A3E91E:01}

スケジュール的に厳しかったけど、奇跡的に1日だけ名古屋に行くことができました。

ひつまぶし食べたー。美味。

{13F9673C-3A4E-4FD7-9CA8-846FB435BCC4:01}


5夜連続放送、僕はいつ登場するのか秘密らしい(笑)

お楽しみに。


去年、熊本で撮影していて、放送されていなかったものも、色んな事情で形を変えて流れるようになりました。どうなってるのか僕も分からないけど、多分いると思うから見てくれたまえ。


12月から防寒グッズをフル活用していた僕としては、最近のこの寒さに対応する術もモノも持っていなく、とにかく震えている毎日でございます。これを武者ぶるいと呼べるような刺激的な日々を過ごそうと思うよ。



みなさんも温かくしてくださいな。さらばだ。