春はいつから | ゲイで「HIV」「うつ病」共に生きる。信哲です!
はいさ!

早いものよのぉっ口笛


3月も
中旬。

まんなか
もっこりだぁ

あっ🤭

そう言えば

むかしむかし

夕やけニャンニャンで

水曜日んとき


「週の真ん中水曜日
まんなかもっこり
夕やけニャンニャン!」

って

掛け声でなかったけ?


えっチュー

チュー

夕やけニャンニャンって

ナニ的な😓

90年代生まれの方には

わかるまい

85年から
フジテレビの
夕方5時から
放送されていた番組ね

今考えると
凄いわな

女子高生に
まんなかもっこりとか
言わせてたんだから

あの当時も
秋元康さんが
歌の数々を
作詞されてました

CDが出てたけど

まだレコードが
主流だった時代

レコードの
予約特典付きで
騒がせてましたな

当時の
レコード売り上げも

あ、
オリコンチャートね

毎週のように
1位を飾ってたけど

短命で
翌週には
どどんと
チャートは落ち

早ければ
2か月くらいで
100位圏外になる

予約特典目的な
売り方だったな

いまは
この1年
どうなんかな

AKB関連だと
握手券付きとか
カップリングや
PV違いで何形態か
リリースされて
ファンの皆さんを
喜ばせる⁉️

商売上手ですなぁ

けど
おニャン子さんたちは
生歌だったよな
上手い下手は別として口笛

そうそう

いまの
アイドルさん
全員でないけど

歌い踊るけど

振り付けで
頭を激しく
動かしても
全員の歌声
揃ってるの
バレバレだよね

生歌でも
歌唱力は
あるんだろうけど

、、

まぁ〜
世の殿方が
喜ばしく
思うのなら
人気も長く続くわけで
よろしいんですね

人気を得られてるんだから


、、、


そんな
そんな

ん?

何を書くつもりか
またもやわからなくなってきた

そうそう
コンサートは
むかしバンバン
行っていたけれど

2019年7月

我が相模原市
相模女子大学グリーンホールに

浜崎あゆみさんが
ツアーの一環で来て

あゆが
相模原市に来るなんて的な

貴重な話しはないと

行きました🐾


あゆの口から

「相模原ぁっ」

とか

「相模大野っ」

って言うかと
期待してたけど
MCはないに等しく


「神奈川ぁっ」だった









席は
2階で
1番後ろ
誰も後ろには
誰もいないわけだから
気兼ねなく観れたなぁ

同じ月に
同じ神奈川の
川崎でもライブだったから
まさか神奈川を2度もとは
思わんかった

そう
あん時は
お腹に赤ちゃんいたんだよね👶


ボクの
切なる願いは
聖子ちゃんを
我が相模原で観ること

デビュー当時は
来てたんかなぁっ❓

例年通り
6月の
さいたまスーパーアリーナから
ツアースタートするんね
お決まりだよね
6月のお決まりの日に近い日の
さいたまスーパーアリーナ


今年は
武道館

オリンピックで
(やるんか?)

時期的にと
思っていたら

武道館は
10月なんね


横浜アリーナもあるし




鹿児島もあるし
(行けないけど)




デビュー40周年だし


あっ
2019年
行った行った








2019年は
2回行きました🐾

聖子ちゃんんときは

セットリストが
全てシングルだった

登場んときの
時間の国のアリス


イチゴのセットが開いて登場した
strawberry Time

ナイス演出だったな

もうイントロ流れ出すと

お客さんが
オーぉっと
知ってる
知ってる的な

シングル曲だけで
2時間のライブできちゃうなんて
凄いね聖子ちゃん

モッキンバードは
キャンディーだったかな
アルバムの曲だけれど
リクエストで歌うのが
去年のツアーで恒例だったみたい

2020年も行きたいな


けど

むかしと比べると


年々
行けなくなったな

やらしいはなし

チケット代
諭吉さん越えが
増え始めたし

聖子ちゃんも
今年から値上げだし

プレミアムシートは
軽く諭吉さん2人輩出は変わりなく

通常の座席は
あと少しで諭吉さん
これでも芸歴40年の
アーティストさんだと
良心的かもしれない

ツアーを
リピートできないってのがあり

まぁそれは
致し方ないですな
生活ありますからな

けど
楽しみないと




タイトルから
かけ離れちゃったな😓



まもなく
東京レインボープライド2020

だよね


4月26日(日)が
パレードなんね

おっと
コンサートと
ぶつかってしまった💦

エントリーしたあと

公式サイトで
気づいた

エントリーして
当選したから

あ、
当選は
ラッキー🤞だからね

あのレインボープライドの

開放感を味わいたかったな



ひとまず
この辺で


あっ
コンサートは
三代目JSBの
ボーカル2人の
showcaseライブだぁ〜