どうなっちょるんじゃ。 | ゲイで「HIV」「うつ病」共に生きる。信哲です!
冷んやりし、、、

あっ、
さっきと、
書き出し一緒じゃね、


あのね、

ボクは
ドコモユーザー
なんだども


データ通信って
あるじゃないのさ

ギガホに
していて

あっ
ギガホって
ギガ放題の略
略の割には
30GBまで
使い放題

これがね
1月から
増量キャンペーンで
60GBになった

ソフトバンクでは
50GBあるよね
Twitterにインスタ
LINEにだっけ
カウントされないんよね

けど
ドコモは
カウントされるから
その点違う

でよ

何言ってんだかもだけど


早いような気がする

単なる素人かな?

見る時間が
長いんかな
そうは思わなくとも
長いんかな

10日に
60GB到達。

1日んとき
iTunesから
中島みゆきの
アルバムを購入して
モバイル通信の
ミュージックを
オフってるのに
気づかず
なんでダウンロード出来んのと
かれこれ30分以上
最新アルバムね
シングルになった曲は
去年にダウンロード済みで
2曲が出来なかった

ダウンロード中断したと

思ってたら


夜中に
ダウンロード続行していて

1日で
15GB近く
行ってしまて
2日には
30GB近く

半分じゃんよ〜

まだ残りあるからと
言い聞かせて


設定画面いったら
ミュージックをオフってて
これでデータ通信食ってだことに
気付くのでした

だども🍑 

早いんね

えっ?
えっ?



10日には
60GB到達。


スピードモードを
1GBの契約していたのだけど
あっという間に到達
スピードモードは
去年から契約していて
解約するか迷っていたら
月日は過ぎていった

ギガホでない
通常のプランに
していたとして

速度制限かかると
めっちゃ使うの遅くなる

けど

ギガホにして

速度制限かかっても

ブログは
苛立つことなく
投稿はできます

ペタ返しは
相当な時間かかります

例えば
1分で出来たのが
5分かかるみたいな

インスタは
画面表示に
時間かかり
Twitterは
見れます

動画に関しては
途中で止まってしまいます

なので
ゲイビの
サンプルムービー
再生できないに
近かった
、、、、
何言っとる👏

動画って
インスタと
Twitterね
(テレっ🤗)


でね、


明日から
3月じゃないのさ

スピードモードなくて
速度制限かかっても
程なく使えるから
オンラインで
スピードモードを
解約したんね

ボクは
やはり
対面で
店員さんに
解約してもらうのが
安心な方なんだけど
月末はショップも
混んでいるから
オンラインで済ませたんだけど

今朝ね
残り1GBを
切りましたと
メールが来ました

あれ?
とっくに
到達してたのにと
マイドコモを開くと
確かに残り1GB

スクロールして
トータルデータは
61GB以上いってる

えっ?
いま通常速度になってる

ドコモに
電話をしたけれど
データ通信に関しては
分からないと言われた

解約したのは
確認してもらえ
さらに追加料金かからないとも
言われた

どうなっちょるんじゃ。