あぉっ、こりゃぁっ一大事だぁ〜 | ゲイで「HIV」「うつ病」共に生きる。信哲です!
18日の
火曜日は
HIV感染症の
外来だったのだ

まずは
本題的な
ことから
書いてからの
他にとな


処方された
薬60日分を
置き忘れてしまった

1番に
思い出したんが

JR藤沢駅
2階の男子トイレ
奥の個室で

JR忘れ物センターに

問い合わせてみた

手にないと
気付いてから
約1時間くらい

調べていただいたけれど

届け出はなく

18日は

無くしたと
推測される
時間の19時

3回問い合わせだけれど

届いてなく

最終電車のあと

職員さんが
忘れ物がないか
一通り点検されるそう

朝に再度
問い合わせくださいとの
ことだったので

問い合わせたけれど

届けはなく

袋に入った薬には

名前も書いてあるので

見つかりやすいと
思ったのだけれど

薬局名も
記載されているから

薬局に
電話するも
無いと

薬剤師さんが
再度処方出来るか
調べますと
遠いので送りましょうか?


と言ってくださり

午前中に
折り返しますと
だったけれど

連絡がなく

夕方近くに

病院へと
電話をしたんね

主治医と
話せました

「再度処方をすると
実費で60万くらいかかります。
まずは警察にも届けましょう」

でした


えっ🤯
実費60万って
保険はきかない

まぁそりゃぁ
紛失したもので
紛失したボクが
いけないわけだからな

ということは
薬を飲めない日が
当然のことながら
出てくるということで

主治医も
そういうことに
なりますと


幸いだけどね

手元に
27日分
あります

もしなかったら
さらに大変だった

次の外来は
4月15日水曜日

約1か月
薬を飲めない時が
出来てしまう

見つかれば
それは無くなるけれど

帰りに
立ち寄った
八景島シーパラダイス
シーサイドライン
どちらも届いはなく


警察にも
行ってきました

もし藤沢で
届けがあれば
藤沢警察へと

もし拾ってくださった方が

別の地域なら
他の市町村

もしも
東京都内だとしたら

管轄が
警視庁なので
紛失届しても
神奈川では
対象外となるのを
ご了承くださいと
言っていた

捜索番号を
頂きましたが
それは神奈川県警内だけで

最悪
いや

拾われた方

手にしても
薬はボクに
合わせた処方なので
得はなく

ゴミ箱に
捨てられて
しまったのなら
見つけられないでしょう

ボクが
置いたと
記憶しているのは
便器の後ろにあったスペース

捨ててあると
思うかな?
分からない

もし
見つからなかったら

ウィルスを
抑えるためな薬

飲めない
期間が長いほど
また新たなウィルスが
出て来てしまうことになり
下手したら命に関わるかもしれないし

また入院となったとしたら

さらに入院費がかかってくる

最近は
ウィルス数も
微量になり
CD4も問題なくなったところだったのに

無くした
ボクがいけないんだけど

また入院となったら
高額な治療費だぁ