熊本城マラソン2018 | シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

ブログの説明を入力します。


どーもー(^_^)シンタロウです。
一昨日3月11日、東日本大震災が発生してから7年が経ちました。改めまして犠牲となられた方々へ哀悼の意を表します。熊本地震を経験した私ですけど、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


話を変えて、今回は、2月18日(日)に開催されました、熊本城マラソン2018が行われましたので、見に行って来ました。
僕は走ってはいないですけど、主に上通、下通、鶴屋前の道路のスタートイベントやフルマラソンのフィニッシュであり、メイン会場の二の丸広場のイベントを見に行きました。


{581B29AB-852D-4B95-B7A9-F9EE7B062689}
{6D0B26BA-A342-49F4-ACD1-CA8C92BDC111}
{B1F25A7D-F1EB-4246-8B14-3B9FA3212A0F}
{008D2322-1E56-4751-BC1E-EC8395818DD4}
{288C491E-A69D-419F-BBCA-0249F38C3EDA}
{E5E625D5-E1B5-41E7-8060-53E8175BB808}
{F664C702-F27C-4D57-B6A1-C32F873A5AC9}

今回も大変多くのランナー🏃‍♂️が参加させて、ゲストの方々も豪華で去年に続き、間寛平さんや他にも猫ひろしさん、石川さゆりさん、石原良純さん、KEYTALKさんなどが来られました。去年もゲストは豪華でしたけど、今年のゲストも豪華でしたね。(^_^)

マラソンは歴史めぐりフルマラソン、熊日30キロマラソン、復興チャレンジファンランがあり、一般ランナーは勿論、熊本タレントの方々や、他の色々な方々が走られていました。ちなみに寛平さんは3キロの復興チャレンジファンランを走られていました。(^_^)







{CD3D95E6-304C-4B6E-AD98-1C1D8C3BBDA2}
{34E99FF8-7EA7-4ADB-8286-A20F0DC66A91}
{97D5156F-FAAB-4C75-B2E5-D94F13907B38}
{984F4DE7-AA93-4BF3-92F8-53AFFE831414}
{C374FFF1-900D-43D7-BAE5-D9043C2EAEA6}
{B6E9467F-24F9-4C7E-963E-E121D4FC5F16}
{0FFD07BF-36A0-478A-A4C5-7DD614F1228F}

この後城彩苑🏯に移動し、そしてメイン会場の二の丸広場に移動しました。
会場には色々な食ブースなどがあり、ステージは熊本城おもてなし武将隊やフルマラソン表彰式、石川さゆりさんと大西市長のトークショーなどがありました。
マラソンは16時頃まで行われ、会場ではフルマラソンフィニッシュがメインでしたので、特に大きなイベントがなく、最後までは居らず、早めにひきあげました










{F5DEE874-CE54-42E7-894B-0FE00C8D2A54}



帰りに城彩苑に行き、イベントステージが行われ、何と、猫ひろしさんのステージが行われてましたので、ステージを観覧してから、1日間のイベントを楽しみ終えました。


沢山の参加されたランナーの方々が走られているのを見て、頑張る姿に感動します。(^_^)
熊本地震からもうすぐ2年経ちますけど、こうして毎年芸能人や有名人の方々が熊本に来られ、ランナーに参加したり、応援をされたりして、嬉しいですね😂。


いつか僕も体力があれば、走ることにチャレンジしてみたいですね。σ(^_^;)



それでは、お相手は私、シンタロウでした。
またお会いしましょう。(^∇^)